メニュー

ブライダルサロン雅

お見合いから恋愛へ~出会いからご成婚までをトータルサポート~

時代遅れの婚活

ブライダルサロン雅「時代遅れの婚活」-1

若くて可愛い女性を求める男

高身長を高収入の男性を求める女



その考え、時代遅れです。

(今日は最初から厳し目かな、笑)


ブライダルサロン雅「時代遅れの婚活」-2

いつもご覧くださいましてありがとうございます!

ステラ結婚情報センター チーフカウンセラーの高橋彰子です。

時には優しく、時には厳しく、甘辛に、愛を持ってお伝えします!



上に書いたような、男性、女性。

もちろん多くの方がそうだったらいいな、と思うのは当然のことです。



しかし、いつまでもそれを追い求めて時が経ち、自分が年齢を重ねてしまいますます縁遠くなっていることに気づいていますか?



男性はいつまでも若くて綺麗な人を求めがちです。


自分がそのような女性にふさわしい、釣り合うような外見を持っているのか、老けこんでいないのか、よーく鏡を見てくださいね。


いつまでも清潔感を保って、立ち振る舞いが素敵な男性になってください。

そうすれば、綺麗な女性とのご縁も近づくかもしれません。

そして、女性の美しさは男性の経済力によって多いに膨らませることができるのです。



自分を身綺麗にしていなくて、収入が少なめ・・・でも若くて綺麗な女性と結婚したいなら、収入アップと自分の外見の改革が必要です。



次は女性側。


見た目もよく、高収入の男性は選ぶ立場にいます。

やはり一緒にいて釣り合うような見た目で、しかも忙しい仕事を影ながら支えるような癒しを与えられるような女性を選びます。


なので、女性側はただ経済的に楽さを求めるために高収入男性を求めるような考えの方は難しいのです。


男性に経済的に支えてもらうのなら、どんな事で男性を支えられるのか、癒せるのか

(例えばお料理だったり、マッサージとか体のケアが得意だったり)を持っていて、アピールできなければなりません。



最初から、自分の狙っているような相手を探す、というとなかなかご縁が生まれないのです。

求めてるものがすれ違っているので。



相手に求める前に、自分の改革が必要です。



経済的な理由で選ぶ事、見た目だけで選ぶ事。

仕事と収入は昔と違って今の世の中、安定しているとは言えないですよね。


外見も年とともに変わるし、手のかけようで、若返ってくることもあります。今の美容の世界も昔と違う!

変わるものです。



だから、



一緒に協力して経済の豊かさを目指す、そしてお互いの愛情で外見も磨かれ、美しくなる。

ほんとーに愛情で美しさは変わります!


『妥協』ではなく、『妥当』かどうかが大切なのです。


時代遅れな考えにとらわれて、時間潰してないか、ちょっと考えてみてくださいね!



いつもお読みくださりありがとうございます(^^)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン雅

3件

宮城県 / 仙台市若林区

河原町駅 徒歩3分

ブライダルサロン雅の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案