婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活応援サロン LOVE STORY

ドラマ「リコカツ」を見て思うこと⑩(ついに最終話です!)

婚活応援サロン LOVE STORY「ドラマ「リコカツ」を見て思うこと⑩(ついに最終話です!)」-1

最終話、ご覧になられましたしょうか?( ´ ▽ ` )

婚活応援サロン LOVE STORY「ドラマ「リコカツ」を見て思うこと⑩(ついに最終話です!)」-2

こんばんは。

婚活応援サロン LOVE STORYの中野です。

ついに先週、「リコカツ」が最終話を迎えました!

皆さまご覧にならてましたでしょうか?

今回で連載のブログは最後となります。


最後までお読みいただけると嬉しいです^^


↓              ↓             ↓


紘一と咲がついに気持ちを伝え合えて、

交際1日目から始まった最終話!


結論から申し上げますと、とても素敵な最終回となりました( ◠‿◠ )

先週のこの最終話から早くもリコカツロスが続いておりますが・・・さてさて、最終話を振り返ってまいりましょう⭐︎


夫婦のマンションを購入したのがなんと先生だったとは、とてもコミカルな展開の出だし💦


ちなみに先生は咲のクライアント、

そして弁護士は咲の元彼・・・。

今に始まったことでは無いのですが、

リコカツをこれまでもご覧になっていた方はご存知の通り、

元彼となんらかの関係が続いてしまったり、

自分のことを好意持っている人がクライアントだなんて、中々ハードなドラマなのです。

(私だったらそんな環境耐えられないかも( ;  ; ))


そして咲のパリへの研修。

咲も言っていた通り、「30代に数年間って本当に大事」だと思います。

だからこそ悩む。


全てがうまくはいかないかもしれないけど、

最終的には「後悔しない判断」をすることが大切。

そして「お互いを思いやる気持ちも大切」

そんなことを思いました。


「未来とは自分たちで描くもの」

婚活応援サロン LOVE STORY「ドラマ「リコカツ」を見て思うこと⑩(ついに最終話です!)」-3

女性もバリキャリが増えているこの時代。

もちろん結婚もしたい!けれど、仕事も大事!

結婚してもキャリアを積んで働いていきたいと考える女性は多いのです。

でも子供も欲しい。だけど育児・子育てをしながらのフルタイムな仕事は中々ハードだったりする。



そして男女の友情は成立するのか?という問題も。

私も咲の母同様、お互いが大切な友達だと思っているのであれば(それ以上でもそれ以下でもない)、夫の友人(女性)に嫉妬する必要はないし、男女の友情を続けてもらいたいと思います。


そして母の悩みも

いいお母さんってなんだろう?

よく「男性はすぐにはお父さんになれない」とは聞くけど、女性もそうだと思う。みんな完璧な母親にはなれない。

時には子供とすれ違うこともあるだろうし、寂しい思いをさせてしまうかもしれない。


また定年後の男性の姿も・・・

人生100年時代。

今までのように60歳で定年をしても、また再雇用や

場所を変えて働く男性(父)も多いけど、そこには葛藤もある。

歳を重ねるほど誰だって頭は固くなるし、新しいことに挑戦することが怖くもなる。

いくつになっても新しいことに挑戦できることは、とても素晴らしいことだと思いました。


そして最後に紘一さん!

咲にパリに行って欲しいという思いが強く、

咲のことを思って自分が退職届をだしたけど

それでは咲は喜ばないですよね。

だって、紘一さんは咲のことを想っているけど

同様に咲も紘一さんのことを想っているから。


何か問題が起こった時、話し合いは何度だってすればいい。

納得いくまで話し合って答えを出していけば良いと思う。

そんなことを思いました。


だからこのブログをご覧になっている男性も女性も、

「先走ってパートナーに相談せずに大事なことを決めるのは辞めよう」

大事なことはきちんと一緒に話し合いましょう。


また言葉を伝えることはとても大事です。

自分の心だけに秘めていても、相手には何も伝わりません。相手は察することは出来ないのです。

だから自分の大切な思いは大切な人にきちんと言葉で伝えていきましょう。


何度だってやり直すことは出来るのです。

ただ一度破綻した関係を修復するのは、中々時間がかかります。


今回初めてドラマの感想ブログを書きました!無事、完結⭐︎

婚活応援サロン LOVE STORY「ドラマ「リコカツ」を見て思うこと⑩(ついに最終話です!)」-4

この度は私のつたない連載ブログをご覧いただきありがとうございました⭐︎


このブログをご覧になっている皆さまの何かのきっかけになりましたら幸いです。



咲と紘一は一時遠距離恋愛になってしまったけど

最終的にハッピーエンドな展開で感動しました♡

3年って中々長いので、現実問題としてはどうだろう??

30代に入った男女だったら、もしかしたら待ってはいられない期間だったかもしれませんね。

それでも真にお互いの気持ちが通じ合っていれば、

こんなハッピーな展開で乗り越えることが出来るのかもしれません( ◠‿◠ )♪


私も全10話、この「リコカツ」を見て毎週ブログを書いていい経験となりました!

また婚活系のドラマがや映画などありましたら、是非挑戦したいな〜と思います♪


「夫婦の形はきっと夫婦の数だけある」

by咲


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

婚活応援サロン LOVE STORYは、
来月7月で1周年を迎えます♪
そこで7月1日より 
完全オンラインサポートコースを新たに加えます♡
※まもなくHPにもコースが追加されます!
(先行ご予約、お問い合わせは6月中も受け付けております( ^ω^ )) 
詳細はお気軽にお問い合わせくださいね♪

婚活・結婚・恋愛のご相談なら

婚活応援サロン LOVE STORY

♡HPはこちらから♡

https://love-story.info

オンライン希望のお問い合わせ大歓迎!!!

営業時間:AM10時〜PM7時(不定休)

メールはこちら

kuwana-na@love-story.info

お電話はこちらです

080-2628-1700(代表)

●サロンTwitter ♡フォロー嬉しいです♡

検索はこちら⇨@LOVESTO01259439

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活応援サロン LOVE STORY

婚活応援サロン LOVE STORY

三重県桑名市有楽町52

近鉄桑名駅/JR 桑名駅から徒歩2分

https://love-story.info