婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活応援サロン LOVE STORY

ドラマ「リコカツ」を見て思うこと⑦

婚活応援サロン LOVE STORY「ドラマ「リコカツ」を見て思うこと⑦」-1

胸が苦しくなった7話目です。

婚活応援サロン LOVE STORY「ドラマ「リコカツ」を見て思うこと⑦」-2

こんばんは。
最近はヒノキの花粉にやられています💦

6月に入りましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。
婚活応援サロン LOVE STORYの中野です!
本日もドラマ「リコカツ」の内容でブログをお届け♪
第7話目の内容となります^^

紘一と咲の離婚成立から始まった今回、
世間では3組に1組が離婚するという時代。
離婚は必ずしも悪いことではないと、私も思います。
色々な事情があるでしょうし。
それでも出来たら離婚はしたくない・・・!
ですよね!!!

さてさて、どうなることやら。
順番に見ていきましょう!
(※ネタバレ含みますので、内容知りたくない方は閲覧注意です💦)

先ほど3組に1組と言いましたが、
このドラマでは紘一と咲だけでなく
双方の両親も離婚、そして咲の姉も離婚を考えているという離婚まみれの展開( ;  ; )
ついには離婚家族と言う言葉まで出てきました。。。

個人的には一度切れた縁は戻らないと思い、
復縁などは反対派の私ではありますが
今回のこの紘一と咲の離婚だけは戻って欲しいと願うばかりです。

紘一さん、素直になって( ;  ; )
咲も、もっと自分の気持ちを大切にして欲しい!

ポイントをまとめてみました!

婚活応援サロン LOVE STORY「ドラマ「リコカツ」を見て思うこと⑦」-3

●マザコンすぎる男性との生活はきつい

→個人的には私は同居は嫌です。同居OKな女性または男性もいるかもしれませんが、今のご時世ですと同居希望の方は中々婚活で苦戦していたりもします。

●離婚は恥ではない

→出来たらしたくないものでもあるが、結婚してみてから不一致などに気づくこともある。

子供がいたら色々考えることもあると思うが、いなければ本人同士の問題。

ただ何度も離婚を繰り返すと、その人自身の信用性にも欠けてしまう恐れがあるので注意したいところではある。

●真面目な男性は旦那さんにはとても良い

→但し、真面目が故につまらなくて物足りなさを感じてしまうことはあるかも。

●仕事が出来る女性は、頑張り屋さんが多い

●年の離れた若い男(女)には気をつけて

→純愛の歳の差カップルもたまにいるが、長年連れ添いうまくいくのは極めて稀なケース。言葉悪いが、かなりの年下が近づいてくる場合は、ほぼほぼお金目当てで純愛はほとんどない。そんなに人生甘くないと言うことですね💦

●黒髪ロングの女性は清楚で清潔感があり、とても良いが、あざとい女性もいるので要注意※

→あざといことが悪いわけではない

●良い思い出は消えない、悪い思い出は消していこう

→人は自分を守るために、嫌な記憶などを消していけるように作られているとも言う。もちろん嫌な記憶が残ってしまい、トラウマになることもあるが、嫌な記憶に囚われず、良い記憶をどんどん保存していけたら生きやすいと思う

●お互いに言いたいことを言えるようになると、仲は深まる

→但し、言い方には注意すること

●男の嫉妬は見苦しい

●「運命は自分で切り開くもの」

→これは本当にその通り!名言です♡♡♡

さて咲は元彼に復縁を迫られ、仕事のクライアント(先生)にも迫られ、再婚するのか?!

再婚するなら紘一さんにしてーーーーー!(叫び)

そんな所で明日夜のリコカツが早く見たいです( ´ ▽ ` )


次の展開を考案中・・・♡♡♡

婚活応援サロン LOVE STORY「ドラマ「リコカツ」を見て思うこと⑦」-4

さて話は変わりますが、

当サロンのキャンペーンも先日の5月31日(月)を持って終了させて頂きました。


しばらくはキャンペーンなど考えておりませんが、

当サロンはコースが少ないので、

この度、完全オンラインコースを作ろうかと迷っている所であります。


コロナ禍だから、と言うこともありますが

・「サポートは欲しいがわざわざ面談に足を運ぶのがめんどくさい」

・「多忙な為、空いている時間で効率よく使って婚活をしたい」

・「オンラインって便利だからオンラインを積極的に活用したい」

など、完全オンラインサポートの婚活を求めている方も多いのでは?!と改めて感じております。


また結婚相談所での活動になるので、お相手の方とは対面でのお見合い、場合によってはオンラインでのお見合いの形で、私との対面面談をご希望の場合には、オプションで(その都度追加料金で)可能と言うことさせていただこうかと( ´ ▽ ` )


そんなコース如何でしょうか。

料金は現在検討中ですが、通常コースよりも安価にさせていただく予定でございますので、気になられました方はお気軽にお問い合わせくださいませ♪


婚活・結婚・恋愛のご相談なら

婚活応援サロン LOVE STORY

代表カウンセラー、私中野はゆる〜いのが好きな性格にはなりますが、言いたいことや伝えたいことはズバっと言います^^

ブログをご覧いただきありがとうございました⭐︎

♡HPはこちらから♡

https://love-story.info

オンライン希望のお問い合わせ大歓迎!!!

営業時間:AM10時〜PM7時(不定休)

メールはこちら

kuwana-na@love-story.info

お電話はこちらです

080-2628-1700(代表)

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活応援サロン LOVE STORY

婚活応援サロン LOVE STORY

三重県桑名市有楽町52

近鉄桑名駅/JR 桑名駅から徒歩2分

https://love-story.info