婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活応援サロン LOVE STORY

カウンセラーは見た!アラサー男子会の実態!!!

婚活応援サロン LOVE STORY「カウンセラーは見た!アラサー男子会の実態!!!」-1

先日、男子会に混ぜてもらいました⭐︎

婚活応援サロン LOVE STORY「カウンセラーは見た!アラサー男子会の実態!!!」-2

こんにちは。

今日も花粉が辛い。。。

ヒノキ花粉真っ最中!

婚活応援サロン LOVE STORYの中野です。


先日、「男子会」に混ぜてもらってきました⭐︎

メンバー私と仲良くしてくれている

営業マンのAさん(多分31歳) とその後輩の

独身男性Bさん(多分27歳) そしてAさんの幼なじみだと言う、またまた営業マンの

バツ1男性さんと私です。


もちろんこのコロナ禍ですし、ソーシャルディスタンスを守ったマスク会食だったわけなのですが、

「相手が欲しい」という独身男性Bさんに対してAさんとCさんが熱く語っておりました。


理想と現実は違うよ、と。


「美人タレントHさん」がタイプだと話すBさん。

タイプの女性がいるのはもちろん自由だが、現実問題として芸能人並みの女性が身近にいるかというと疑問がある。

そして基本的には芸能人は遠い世界の人であるから憧れるし、基本的にクリーンなところしか見ないので、それはそれは憧れる。


そんなBさんは、綺麗な女性と先日アプリを介して出会ったそうだが、

話してみた結果、会話が弾まなかったようだ。

彼は「求めるものがどんどん高くなっていく・・・」

と言っていたが、結婚をしたいのであれば話が噛み合うことや相性・フィーリングはとても大事だ。

それは外見よりも大切だと個人的には思う。


それはどんなに美人でもイケメンでも、ずっと一緒にいれば見慣れてしまうものだから。

もちろんプラスαで相性や性格が良ければ別の話だけど、中々そうはうまくいかない。


Cさんは1度離婚をしているので、いわゆるバツ1の方だったけれども、1度結婚を経験したからこそ分かったことは多かったようだ。


「お相手がとびきりの美人でなかったとしても、それは好きな芸能人をテレビで観ることなどで補えるのではないか」と。


私もそれには同感で、確かに自分のタイプの芸能人をテレビなどで観たりすると、それだけで癒される。

そしてその芸能人が理想の人だったりすると、逆にプライベートな部分は見たくない。

なぜかと言うと、自分の中で作りあげているその人のイメージがあるからだ。


人はどんな人だってオンとオフははあるものだし、

良いところだって悪いところだってある。


恋愛するには良いところだけを見てキュンキュン出来るが、結婚となるとそうはいかない。


一緒に暮らしてみたら、ほんの些細なことも気になる。

これもCさんが言っていたが、大好きな彼女でもいざ一緒に暮らしてみると、

「ちょっとした音が気になったり(扉を閉める音など)、相手が居るが故に自分の好きなタイミングでしたいことが出来なくなることがストレスにもなる」と。

本当にその通りだと思う。


でもそれは誰と暮らしても一緒なわけで。

大切なのは、ここまでだったら、これくらいだったら大丈夫だな、と言う大丈夫なライン探しだったりする。


これを人は時に「妥協」などと言う言葉で表したりする。

自分に自信を持つことから

婚活応援サロン LOVE STORY「カウンセラーは見た!アラサー男子会の実態!!!」-3

さてそしてBさんはあまり自分に自信がないように見えた。

初対面であったが私からすると若くて、顔立ちも端正で安定的な会社に勤められていて、真面目な好青年の印象だったが、彼は自信がないようだった。

自分の自信を持つことは時に難しい。
 
また人によっては難しいことかもしれないが、
自信がない男性に女性は付いてはこない。

正直皆少なからず悩みはあるものだと思うし、
コンプレックスだってあるものだろう。

ただ自信を持つことはとても大切だ。
自信を持つと言うことはまず前提として、自分のことを好きでいなければならない。

自信が持てない人は他人と比較しがちである。
自分は他人より劣ってると思い、ネガティブな思考になることが多い。

どんな些細なことだって良いから、自分を日頃から褒めて認めてあげること。
もう1度言うと、自分を好きになることは婚活においてもとても重要だ。


とは言っても、結婚してみないとわからないことも多い

婚活応援サロン LOVE STORY「カウンセラーは見た!アラサー男子会の実態!!!」-4

それでも、経験しないとわからないことも沢山あるので、まずは沢山経験をすること実践をすることが大事だ。


やってもいないのに不安になって、踏み出せないのはとてもとてももったいない。


そして成功経験は自信にも繋がるし、

失敗経験だって経験には変わりない。

そこから学ぶことだって多い。


だから周りからあれこれアドバイスをいただくことは有り難いことではあるが、全部吸収することは大変なので、まずは1つでも実行できると良いと思う。


この男子会では、先輩2人は的確なアドバイスはするけれど、決して意見や考えを押し付けたりすることはなかった。

その姿を見て、私もとても勉強になった。


AさんもCさんもBさんの話をしっかり真剣に聞きながらアドバイスをしているし、上から目線なんてこともなく。

BさんはAさんのことをとても信頼しているようだったし、CさんはBさんを自分の弟のように熱心に言葉をかけていた。


今回この会に呼んでくださったAさんは愛妻家で、もうすぐ子供が産まれるらしい。

私にはとてもキラキラして見えた。



そんな素敵な時間のお話しでした( ◠‿◠ )



当サロン 婚活応援サロン LOVE STORYでは、
恋愛相談を初め

婚活無料カウンセリングを随時実施中!

親御様からのご相談もお受付しておりますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。


今年のG.Wも中々お出かけは難しそうですね💦

この機会に、まずは婚活相談してみませんか?


オンライン希望のお問い合わせも大歓迎で強化中です♪

定休日はございません⭐︎

♡HPはこちらから♡

https://love-story.info

オンライン希望のお問い合わせも大歓迎で強化中♪

営業時間:AM10時〜PM7時

メールはこちら

kuwana-na@love-story.info

お電話はこちらです

080-2628-1700(代表)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

婚活応援サロン LOVE STORY

婚活応援サロン LOVE STORY

三重県桑名市有楽町52

近鉄桑名駅/JR 桑名駅から徒歩2分

https://love-story.info