婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】LAZOマリッジ(ラ・ソ マリッジ)

最後は結婚相談所に入会するつもり!

LAZOマリッジ(ラ・ソ マリッジ)「最後は結婚相談所に入会するつもり!」-1
  
   
LAZOマリッジは、これから婚活する人にリアルな経験をシェアしてもらうため、
成婚者さんにアンケートをお願いしています。



①番目に ≪結婚相談所に入会前の気持ちは?≫
という質問があります。


80%近くの人が、
「結婚相談所に入ればなんとかなると思ってた…(結婚できる)」
というお答えです。



このアンケートを書いた方は成婚されてるので、
努力が実り、ご縁が繋がったのですが、
そこに行き着くまでは殆どの方が同じような感情の浮き沈みを経験されます。
 


婚活で大事なことは、
自分の感情をコントロールして、
目標に向かってあきらめずに婚活を続けることなんだ!」
 
と気付くには、婚活という行動をして、辛い経験をしてからです。



婚活というのは誰にとっても多かれ少なかれ気持ちが拗れる作業です。

就活や受験と同じように考えれれば少し楽になるのですが、
多くの方々は初めからなかなかそういう風には考えられません。


その拗れをネガティブに"妥協"と取るか?
ポジティブに"わかっていく"というふうにに取るか?が、
婚活を「自分の成長と成婚」に繋げれるかの分かれ道です。
 

活ブログとかを書いてる人は、

自分の感情を赤裸々に語り、それに共感を得ることによって、
婚活をポジティブツールにしています。
   
    
一番残念なのは人の婚活ブログを読んで、
「あぁ〜、やっぱり〜」とか「みんな一緒なんだな〜」
と安心して納得だけしてしまい、「わかる」→「する」にしない人です。 
 
 
つまり行動を起こさない人です。



結婚相談所の中身も、俗世間の婚活のと同じようなことが起こります。
 

つまり結婚相談所は、世の中の婚活の縮図です。
   
 
「結婚相談所は出会いのチャンスを提供するところで
結婚を約束するところではない」
 
 という結婚相談所の定義を 
 
「少しでも私達の力でチャンスをものにする方法を伝えたい!」 
 
というのが『LAZOマリッジ』の独自のサポートです。
 
    ところで、 タイトルの ”最後” とは、いったい、いつのことになるんでしょうね?
 
      
結婚に繋げたい恋愛、婚活相談は、お気軽に≪お問合せフォーム≫まで




 

  

この記事を書いた結婚相談所

LAZOマリッジ(ラ・ソ マリッジ)

LAZOマリッジ(ラ・ソ マリッジ)

京都府京田辺市山手南3-10-6

松井山手駅

http://lazo3033.jp/