婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Japan Marriage Agency

お見合い写真 お洋服選び

Japan Marriage Agency「お見合い写真 お洋服選び」-1

【見てるだけではなく本当に合っているのか試着する】

こんにちは。Japan Marriage Agencyの兼山です。

皆様はお見合い写真を撮るときお洋服選び迷いませんでしたか?

私も婚活経験者!!バッグ販売員として長年働いてきました。その経験から、

【見てるだけではなく本当に合っているのか試着する】のがオススメです。

前回は、スタジオ撮影がオススメと言いましたがお洋服もあなたがどんな印象で写真と撮ってもらいたいかの一部になります。

女性の場合、基本スカートやワンピースが鉄板になります!!

実際に、私もスカートやワンピースで活動していました!

お色は明るめのお色が清潔感もあり優しい女性らしい雰囲気も出してくれます。皆様それぞれお似合いになる色があるので、絶対にこの色を着ないといけないはないです。私も場合は実際淡い色などを着てみるとあまり馴染んでいなっかったので、上は暗めなお色を、下は明るいお色のスカートでコーディネートしました( *´艸`)


あと気をつけていただきたいのが露出が多いセクシーすぎるお洋服はさけたほうがいいです。もしノースリーブのワンピースを選んでしまった場合は、カーディガンをはおるだけで印象がいっきによくなります。


男性の場合、スーツかジャケット・パンツの組み合わせが鉄板です!

お写真撮るときはスーツでお見合いの時はジャケパンがオススメです。もちろん明るくて清潔感がある服装が好印象です。女性は清潔感がある爽やかな男性の方が好印象で会ってみたくなります。

写真だからと言って適当にしてしまうと、大切な出会いのチャンスをのがしてしまう事もあります。一度試着してみて確認する!お家にあるお洋服で写真を撮るときも一度来てみてサイズ感、シルエット、よれよれになっていないか?などの確認しておくとスムーズにお写真もとれますね!

お見合い写真・プロフィールであなたの魅力を存分に伝えてお見合いの機会をたくさん作って未来の旦那様、奥様と出会いましょう(*'ω'*)♥

Japan Marriage Agencyでは無料カウンセリング&ご相談承っております。ホームページにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

http://www.jma-ibj.com/


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

Japan Marriage Agency

Japan Marriage Agency

京都府京都市中京区亀屋町

地下鉄東西線/京都市役所前駅から徒歩1分

http://www.jma-ibj.com/