婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】OTETE結婚相談所

あなたはガツガツした女性と思われている!?

OTETE結婚相談所「あなたはガツガツした女性と思われている!?」-1

あなたの行動引かれていませんか?

早く結婚したいと強く思い過ぎてガツガツしている女性はいませんか?

積極的なのは素晴らしいことだけど男性は引いてしまうかも・・?

どんな言動がガツガツと捉えられてしまうのかまとめてみました。

 

いきなり年収や学歴を聞く

いきなり年収や学歴を聞く

 

お金目当てなんじゃないのかと思われてしまう可能性があります。

結婚相談所では入会時に年収や最終学歴を証明する書類を必ず提出します。

嘘を付かれている心配もなくプロフィールで確認が出来るので

本人に直接聞くのは止めておきましょう。

 

一方的な会話

 

自分のことばかり話していませんか?

知ってもらいたい気持ちが強すぎて一方的な会話になってしまっては

こちらに興味がないのかなと疑問を持たれてしまうかもしれません。

お相手のことも知るように心掛けましょう。

 

両親にすぐに会わせようとする

 

結婚を意識したら両親に会わせたいという気持ちもわかりますが

心の準備ができていない内に言われるとびっくりしてしまいますよね。

お友達として過ごす期間の仮交際中だったら特にダメ!

カウンセラーから注意されてしまうことになります。

お互いにしっかりと結婚の意思が固まってからにしましょう。

 

ガツガツしないために

OTETE結婚相談所「あなたはガツガツした女性と思われている!?」-4

引かれてしまうかもしれない行動をいくつか紹介しました。

ガツガツし過ぎないためにどうしたらいいのでしょうか?

 

自分磨きをしてみる

 

自分から行かなくちゃと焦り過ぎていませんか?

ダイエットや服装を変えてみる、プロフィールの写真を取り直してみるなど

自分磨きをすると申し込みが来るかもしれません。

 

頑張り過ぎない・自然体で

 

無理せず自然体に会話してみましょう。

頑張り続けていてもきっと辛くなってしまうだけ。

ありのままの自分を受け入れてくれる方もきっと見つかるはずです。

 

最後に

OTETE結婚相談所「あなたはガツガツした女性と思われている!?」-5

女性から積極的に行くことは決して悪いことではありません。

どんなことでも焦りは禁物で相手の気持ちも考えて行動すれば

きっといい結果に繋がるでしょう。

 

少しでも婚活に興味がある方、気軽にお問い合わせください♪

 

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

OTETE結婚相談所

OTETE結婚相談所

熊本県菊池市長田496

熊本電鉄バス/広瀬バス停 から徒歩6分以上

https://otete-konkatsu.com