婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】OTETE結婚相談所

結婚相談所の自己PR分って何を書いたらいいの?

OTETE結婚相談所「結婚相談所の自己PR分って何を書いたらいいの?」-1

自己PR?

OTETE結婚相談所「結婚相談所の自己PR分って何を書いたらいいの?」-2

結婚相談所に入会した際にプロフィールを記入します。

自己PRは大事なポイントですが、何を書いたらいいのかわからなくて悩む方も多いと思います。

今回は、どんな内容を書いたら良いのかまとめていきます。

最初の挨拶 ~ 婚活を始めたきっかけ

最初の挨拶

「プロフィールをご覧頂きありがとうございます」など挨拶文を入れると誠実なイメージをもってもらえます。

必ず必要な文章ではありませんが、この一文で好感を持つ人も多いのではないのでしょうか。

 

婚活を始めたきっかけ

「周りの友人たちの結婚して幸せそうな姿を見て、自分も家庭をもちたいと思いました」など結婚相談所に入会した理由も書くと、

結婚に対しての前向きの気持ちをアピールすることが出来ます。

 

趣味・休みの過ごし方 ~ 自分の性格や長所

趣味・休みの日の過ごし方

趣味や休みの過ごし方に間違いなどありません。正直に書きましょう。

ですが、ギャンブルや家にただ引きこもっているなどマイナスな印象を与えてしまうことは控えた方がいいでしょう。

 

例:「趣味はドライブで、休日はどこかへ出かけて知らない場所を巡るのが楽しいです」

「映画鑑賞が趣味で休日は家でゆっくりと過ごすことが多いです」

 

自分の性格や長所

自分の長所を書くのはなかなか難しいと思います。

なので周りの人にはこう言われるなど他人からの評価を思い出してみましょう。

 

例:「職場の人からは何事にも真面目に取り組む性格だと言われます」

「周りの人達からは優しい性格だねと言われることが多いです」

 

将来どんな家庭を築いていきたいか

将来どんな家庭を築いていきたいか

結婚観もアピールしてみましょう。

「温かい、笑いの絶えない家庭を築いていきたいです」

「一緒にドライブや食べ歩きを楽しめる方と出会うことが出来たら幸せです」など

同じように思っている方から申し込みがくる可能性を増やすことができます。

まとめ

OTETE結婚相談所「結婚相談所の自己PR分って何を書いたらいいの?」-6

自己PR分はお見合いを成立させるためにはとても重要な部分です。

色々書いてきましたが、思い浮かばない方もカウンセラーが相談に乗るので難しく考える必要はありません。

結婚したい真剣な気持ちがあれば大丈夫です!

少しでも結婚相談所に興味を持った、気軽にお問い合わせしてください♪

 

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

OTETE結婚相談所

OTETE結婚相談所

熊本県菊池市長田496

熊本電鉄バス/広瀬バス停 から徒歩6分以上

https://otete-konkatsu.com