婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ハッピー・ウェディング・クラブ

2年前に成婚退会された会員様から離婚するとの連絡あり

ハッピー・ウェディング・クラブ「2年前に成婚退会された会員様から離婚するとの連絡あり」-1

元会員様に人生の先輩としてアドバイスしました

2年前にご成婚退会された女性の元会員様から、「離婚する事にした」のお知らせを頂戴しました。びっくりして何時間も話をお聞きしました。

——————————————

おはようございます☀️

別居することになりました。

やはり、水と油の溝は埋まらないものですね。

それで、今後のことに関して、もし良かったら、こういうことはしたほうがいいとか、しない方がいいとか、教えてもらえるとありがたいです。(本当にお手数ですが‥)

もう、心の中は、前に進む状態になっています^_^

アドバイスがあれば、ぜひ教えてもらえると幸いです。

よろしくお願い致します🤲

——————————————

別居される事になったそうですね。

とても残念ですが、そう決心されたのであれば、後は出来るだけ良い道を歩む事が重要だと思います。

こういう問題に関しては、家内よりも私の得意分野です。なので私からお伝えする様に致します。

——————————————

私は今の家内と一緒になるまでに二度離婚経験がございます。離婚裁判までした3年間は本当に地獄でした。離婚をしてから三度目の結婚をするまでの気持ちになるまでの事や、特に女性が離婚した後の状況(特に金銭)をお話をしました。


離婚を決意した事柄を一つづつお聞きしたら、離婚する程の理由は第三者から見ると見つかりません。長時間かけて、何度も電話やLINEで、私に話しているうちに、ご自身でもその事を分かってくれました。


私達夫婦のモットーの一つが「言葉のキャッチボールを大切にする」事です。今回私と長時間、何度も話している内に、頑なな自分の気持ちがほぐれた事を実感して頂きました。

今回の騒動は元女性会員様がどうしても我慢しきれなかっただけなので、ご主人ともう一度向き合ってくれる事になりました。


元会員様から退会後も頼られる存在でありたい

結婚相談所の役割はご成婚までお世話する事です。その後も相談を受ける事は本来する必要はないのですが、私達夫婦は「幸せな結婚」をずっと続けて頂く事が願いです。その為悩まれる事があれば、いつでもご連絡下さいとお伝えして退会して頂いています。


今回の対応も結婚相談所として考えれば「やり過ぎ」です。やり過ぎだとは分かっていますが、私達夫婦と少しでも繋がりを持った人には幸せな結婚を全うして欲しいと願っています。そのお手伝いが出来るのであれば「人」として向き合っていこうと夫婦で話し合っています。

------------------------------------------- 

株式会社ハッピー・ウェディング・クラブ 

www.happy-wedding-club.com

 861-2241 熊本県上益城郡益城町宮園438-8 

TEL 096-202-6553 

大西富美夫 070-5418-5704


  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ハッピー・ウェディング・クラブ

ハッピー・ウェディング・クラブ

熊本県上益城郡益城町宮園438-8

産交バス 木山下町から徒歩5分

http://www.happy-wedding-club.com/