婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ハッピー・ウェディング・クラブ

婚活Q&A:どんな男性に申し込めば良いでしょうか?

ハッピー・ウェディング・クラブ「婚活Q&A:どんな男性に申し込めば良いでしょうか?」-1

幸せな結婚に向かって既にスタートしています

結婚相談所をしていて、同様のご相談を受ける事が多々あります。

「私は若くもないし、美人でもない。」と自覚して、お見合いの申し込みをする事に自信を持っていない会員様です。

この様なご相談される会員様にまずお伝えしている点がございまして、それは素直にその様に口に出されるのはとても素晴らしい事だという事です。

男性の本能としては、「若くて」「美人で」「笑顔が素敵で」・・そんな女性が理想です。

女性の本能としては、「カッコよくて」「お金持ちで」「やさしくて」「リードしてくれる」・・そんな男性が理想です。

でも冷静に考えれば「芸能人」や「会社経営者」でなければ、その様なお相手と結婚出来るとは思えないでしょう。

結婚相談所という仕事をしていて、芸能人と同じ様に自分も理想の相手に出会えると錯覚している人をよく見かけます。

ご相談される会員様に「この様に相談される事は、とても素晴らしい事です」とお伝えしているのは、その会員様は「ご自身の現在地」を既に把握しておられるのがその理由です。

私達夫婦が常日頃会員様にお伝えしている事の一つに、「ご自身の現在地を知る」という事があります。

私は以前パイロットとして全国を飛び回っていましたが、日本の天気は山を一つ超えたら別世界です。視界が不良の時にも安全に目的地に辿り着くには、現在地を常に把握しておく必要があります。

その会員様は既に現在地を正しく把握されている訳ですから、どの方向に進路を向ければ「幸せな結婚」という飛行場に向かう事が出来るのかがわかります。

「幸せな結婚」とはどんな結婚でしょうか。

先程「芸能人」や「会社経営者」の話をしましたが、理想のお相手と結婚して「幸せな結婚」を生涯送られる人がどれほどいるのでしょうか。

結婚相談所における婚活で会得して欲しい点は、決して外観の自分磨きではなく、相手の本質を見る努力が出来る能力です。

「相手の本質が見える能力」ではない点に注意して下さい。

お互いが相手の本質を見る努力が出来る人なら、「幸せな結婚」が出来ると私達夫婦は信じています。

どんな男性に申し込めば良いでしょうか?

プロフィールを何度も、何度も、真剣にご覧下さい。

写真を見て、自己PRをご覧になって、そこから見えてくるお相手の本質が「幸せな結婚」が出来ると思う人ならお見合いを申し込んで下さい。

もしも断られたとしたら、男性は相手の本質を見る努力が出来ない人なので、結婚しなくて良かったと思います。

お見合いしてみて、交際してみて、相手の本質を見る努力が出来るそんな男性でないのであれば、こちらからお断りすれば良いだけの話です。

------------------------------------------ 

株式会社 ハッピー・ウェディング・クラブ 

www.happy-wedding-club.com

 861-2241 熊本県上益城郡益城町宮園438-8 

TEL 096-202-6553 

大西富美夫 070-5418-5704


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

ハッピー・ウェディング・クラブ

ハッピー・ウェディング・クラブ

熊本県上益城郡益城町宮園438-8

産交バス 木山下町から徒歩5分

http://www.happy-wedding-club.com/