メニュー

ハッピー・ウェディング・クラブ

パイロットライセンスを所有する私がナビゲーションを致します

婚活Q&A:お相手に病歴がある事が分かりました

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ハッピー・ウェディング・クラブ「婚活Q&A:お相手に病歴がある事が分かりました」-1

目次

  • 病気は誰でもかかる可能性があります
  • 12月末まで期間限定のキャンペーンを実施中です

病気は誰でもかかる可能性があります

今回の事例でお相手に病歴がある事が分かったのは、お見合いの申し込みをしてからでした。お取り次ぎの前に病歴がある事が判明しまして、お申し込みをした会員様にお伝え致しました。

お申し込みをされてから、お見合いが成立する前に、今回の様にお相手の状況をお聞きする事が時々ございます。

通常の場合、お見合いを申し込まれたらお相手からの返事が来るまではキャンセルする事が出来ません。どうしてもキャンセルする場合は違約金として1万円を支払うルールになっています。

しかしながら今回の事例の様な場合にはお申し込みをされてから判明した事になりますので、お申し込みをキャンセルされても違約金は発生しない事になっております。

今回のご相談はお相手に病歴があるのでお見合いする事に迷っておられる訳ですが、私達夫婦の考え方は明白です。

「お見合いされて、その人本人を見てから判断した方が良いです。」

現在はコロナ禍ですので、元気な人もいつ倒れるかも知れません。病気は他人事と思っていても、いつ自分自身が病に倒れるかも知れません。

お相手に病歴がある事が分かったら、その人柄を知る絶好のチャンスだと私は考えています。病気になった事で悲観的になる人か、病気になっても前向きな人か、それを知る事が出来ますよね。

結婚生活の中で必ず不安な事が発生します。それは収入、病気、夫婦関係、親子関係、相続・・・数え上げたらキリがないです。

そんな時に一緒に乗り越えていける相手かどうかを見る絶好のチャンスです。ですから「お見合いされる」事を強くお勧めします。

私は2004年にクモ膜下出血で倒れて、余命5年と宣告されました。その後今の家内と再婚したのですが、その事を分かった上で結婚してくれました。時々夫婦喧嘩はしますが、結婚してくれた事に今でもずっと感謝しています。

12月末まで期間限定のキャンペーンを実施中です

2021年12月31日までの期間限定で、以下の3つのキャンペーンを実施中です。 

ぜひホームページからご覧ください。

1、婚活みなおしキャンペーン 

2、シングルマザー応援プラン 

3、天草在住応援プラン 

------------------------------------------ 

株式会社 ハッピー・ウェディング・クラブ 

www.happy-wedding-club.com

 861-2241 熊本県上益城郡益城町宮園438-8 

TEL 096-202-6553 

大西富美夫 070-5418-5704

この相談所を知る

ハッピー・ウェディング・クラブ

0件

熊本県上益城郡益城町宮園438-8

産交バス 木山下町 徒歩5分

ハッピー・ウェディング・クラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案