婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ハッピー・ウェディング・クラブ

入会して3ヶ月後に入籍されました

ハッピー・ウェディング・クラブ「入会して3ヶ月後に入籍されました」-1

ご入籍日にお二人でご挨拶に来て頂きました

ハッピー・ウェディング・クラブ「入会して3ヶ月後に入籍されました」-2

お二人がご入籍された日に、お二人でご挨拶に来て頂けました。
お二人は交際2ヶ月未満という期間の短さを全く感じさせない程の雰囲気でした。数年恋愛していたかの如く、仲睦まじく、笑顔が絶えない、二人を見ている私達夫婦が幸せになる程でした。
私達夫婦はこの瞬間を味わいたい為に、この仕事(結婚相談所)をしています。

私達夫婦が考える「超短期間で良いご縁を得た理由」とは

今回の女性会員様は婚活をされている全ての方にとって、非常に参考になる事例だと私達夫婦は考えております。

私はよく「結婚相談所での婚活は雲の中を飛行する飛行機」と同じだと申し上げております。雲の中を飛行するパイロットは非常に動揺すると申し上げていますが、この女性会員様は計器飛行の資格を持つパイロットと同様でした。

なぜなら自分の目的地を明確に持っており、現在の地点を正確に知っており、飛行機の計器を信頼し、管制官のアドバイスを素直に受けて、落ち着いて自分の飛行機を操縦されました。

その結果、非常に短期間に、非常に理想のお相手と結婚する事が出来たと思っております。

今回の事例を具体的に分析してみましたので、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。


『相談所選びのポイント」

1、結婚相談所のホームページを吟味する
2、自分にあったコースをあらかじめ決める

3、自分で納得した時点で入会する


料金だけでなく、その結婚相談所がどの様な考え方で運営しているか、カウンセラーの人間性自分の相性が合いそうかをホームページから知る事が大事です。

結婚相談所から勧められたコースではなく、自分で吟味したコースを選択する事も大切です。

無料カウンセリングで勧められたコースと自分が考えたコースが違う場合は、納得がいくまでその理由を聞く事です。納得するまで質問してどのコースにするかを決めて下さい。万一納得が出来なければ、帰ってから再考する事をアドバイス致します。

今回の場合は即決でご入会頂きました。弊社のポリシーやシステムのご説明をした後、各コースのご説明を致しました。簡単に全体の事を説明した時点で、「このコースでお願いします」と話されました。この時点では驚かなかったのですが、入会時に必要な金額と、必要な書類一式を持参されていたのには正直驚きました。

「コース選びのポイント」
1、目的を自分の中で明確にする
2、自分自身を、第三者の目で、自己分析する
3、お相手に求める条件を明確にする
4、活動期限を自分なりに決める

今回の場合は「サポートA」にご入会頂きました。このコースはご成婚料が不要なコースで、弊社が設立当初はこのコースだけでした。その後ご入会頂く会員様のご都合に合わせて4つのコースとなっていますが、このコースは1年半以内にご成婚された場合は一番低価格なコースでもあります。

今回は「半年以内に結婚する」と言う固い決意を持ってご入会されました。

「お見合いの考え方」

1、お見合いの申し込みを待つのではなく、自分から申し込みをする
2、プロフィールを吟味する
3、自分自身が設定した条件をクリアしているかどうか、だけを考える


今回の女性会員様はここでも指針が明白でした。交際マークがつく短期間にお申し込みを40件頂きましたが、全てNGとされました。ご自身で5名の方にお申し込みをされて、お二人とお見合いされました。お二人目の男性とご結婚された訳です。

今までこれだけはっきりと条件を明白に持っておられる会員様は男女問わずおられませんでした。自分が設定した条件に合致したら、それ以上欲を出す事はされませんでした。とても勇気がいる態度です。

「結婚する判断のポイント」

1、言葉のキャッチボールが出来るかどうか
2、一緒に食事をして嫌かどうか
3、「次はもっと良い条件の相手がいる」と考えない事

このポイントは私達夫婦が全ての会員様にアドバイスする事ですが、正に実践されました。素晴らしいとしか言えません。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ハッピー・ウェディング・クラブ

ハッピー・ウェディング・クラブ

熊本県上益城郡益城町宮園438-8

産交バス 木山下町から徒歩5分

http://www.happy-wedding-club.com/