婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ベルブライド川崎 婚活ラウンジ

28歳ではなく38歳の女性を真剣交際の相手に選んだ理由

ベルブライド川崎 婚活ラウンジ「28歳ではなく38歳の女性を真剣交際の相手に選んだ理由」-1

若さよりも大事なこととは!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです。

東京(渋谷、永田町、北千住)、神奈川(川崎)に店舗がございます。

男性は若い女性を選ぶに決まっている・・・
すべての男性がそうではありませんよ!
今日は昨年の成婚男性のエピソードをお伝えします。

その男性は38歳男性でした。
年収も高く、コミュニケーション能力が高い彼は、10人ほどの女性とお見合いし、初期交際を28歳と38歳の女性に絞りました。

彼曰く28歳の女性A子さんは、明るく元気で可愛いし、真面目でとても気遣ってくれるとのこと
外見も乃木坂〇〇にもいそうな雰囲気の子です。

一方38歳の女性B子さんは、とにかく優しくて、同じ歳なので話も合って、自分に合わせてくれるし、自分のことを本当に大切に想ってくれていることが伝わってくるとのことでした。ちなみに外見はホントに素朴な感じです。

二人の女性と何回かデートをした後、どちらの女性と真剣交際に進もうか悩んだとのことですが、最終的には38歳の女性と真剣交際に進むことにしました。

では何が決め手だったのか・・・
彼のコメント
「これから50年以上一緒に過ごす相手なので、外見よりも、お互い思いやりを持ち合うことができるかを重視しました。
B子さんは、とにかく自分のことが心底好きだということがわかりました。好きだという言葉はもちろんのこと、ちょっとしたことにも思いやりのある言葉をかけてくれて、彼女なら例え自分が何か病気で入院しても、見捨てずにいつまでも寄り添ってくれると思いました。」

自分のことを心底好きだと思った行動事実とは・・・
「自惚れかもしれませんが、自分の〇〇のところが素敵だとか、今まで出会った中で〇〇な人はいないなど、自分の気の使わない姿でも、素敵だといってくれたところです。」
「一緒にお出かけするときも、飲み物を自分の分まで用意して水筒にいれてもってきてくれたり、若い子だと逆に自分がしてあげないといけないことを彼女はしてくれるんです。」
「ペットボトルなどをパッと買うのではなく、家でお茶を作るところなど質素で節約をする姿もいいなと思いました。」
結婚するならこの子しかいない!
そう思われたとのことです。

さらに
「いつ電話しても声聞けて嬉しいって、遅い時間でもいってくれるんです。ホントに彼女の声を聴くだけで私も癒されますね。」

2人は週2回のペース(平日夜1日、土日どちらか1日)でデートしてました。また電話は毎日されていたようです

3ヶ月ちょうどでご成婚!

すべての男性が外見と年齢で女性を選んでいるわけではないことがわかりましたね。

重要ポイントを整理しますと
自分自身が相手に「やってもらうことばかり」を考えている方は、うまくいきません。

B子さんのように、交際相手の立場にたって常に思いやりをもった行動とれるかどうか、そしてこの女性は自分にとって特別だと思ってもらえるかどうかが重要ですね。

このブログを読まれた方は、是非自分の交際を見直してみてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする結婚相談所
ベルブライド
成婚優秀賞受賞キャンペーン実施中
サービス・料金の詳細はHPをご確認ください!
永田町、麹町本社(麹町駅1番出口徒歩2分)
渋谷セルリアンタワーラウンジ(渋谷駅徒歩5分)
北千住婚活ラウンジ(北千住駅西口徒歩3分)
(婚活パーティーParty★Party運営中)
川崎婚活ラウンジ(京急川崎駅徒歩1分、JR川崎駅徒歩3分)
(婚活パーティーParty★Party運営中)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

ベルブライド川崎 婚活ラウンジ

ベルブライド川崎 婚活ラウンジ

神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館ビル7階

JR川崎駅/京急川崎駅から徒歩1分

https://www.bellbride.co.jp/