婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】お見合い結婚のススメ

祝♡ご成婚 謙虚な女性会員Yさん②

お見合い結婚のススメ「祝♡ご成婚 謙虚な女性会員Yさん②」-1

先日成婚した女性会員Yさん(36歳)活動データ】【仲人の考察】編です。Yさんは、他の相談所所属の男性会員Tさん(38歳)と成婚しました(≧▽≦)

Yさんの活動データ

活動期間 4か月

お見合いを申し込んだ場合の承諾率 11%

お見合いの申し受けた場合の承諾率 0%

Tさんとのお見合いは何回目?/どちらからの申し込み?

6回目/Yさんから申込

Tさんとお見合いしてから成婚までの期間/デート回数
3か月/12回
(お見合い⇒真剣交際、2か月/5回)
(真剣交際⇒成婚退会、1か月/7回)

仲人の考察

IBJではルール上、お見合いをお申し受けた側がお見合い場所を指定できます。
Tさんは、お見合いを申受け側にも関わらず、「Yさんの住まい側(隣県)まで行きます」と自ら言ってくれた唯一の男性で、「めっちゃいい人!」とYさんとお見合い前から話していました。
その印象は、お見合い時も、交際時も変わりません。
交際中に、Tさんの仲人さんを通して、Tさんに何度かお願い事をしたのですが、Tさんはいつも誠実に向き合いきちんと対応してくれました。本当に誠実で優しく素直な男性です。

そんなTさんですが、仕事がシフト勤務ということもあり、土日休みのYさんとなかなか休みが合いません。
休みが合わないことを理由にお見合いや交際をお断りする人もいるかもしれませんが、Yさんは「シフト制なんて全然気にならない。結婚に大事なのはそこじゃなくて人柄」そんなことをいつも言っていました。

Yさんは、お相手の職業や年収、経歴といった項目をびっくりする位気にしない女性です(ちなみにYさんは世にいうキャリアウーマン)。仲人の私が心配になって、もう少し選んでもいいんじゃない?とアドバイスするほどでした。

そんな謙虚で素直で優しいYさんと、Tさんが成婚したのは、当然かもしれないなぁとしみじみ思います。お相手は自分の鏡って言いますが、お人柄の良さが鏡のようにピタッっと重なり合うお二人です。

また、休みが合わなかったり、仕事が忙しくて3週間会えない期間があったにも関わらず、データを見ると、お二人は月に4回は会っている計算です。相手を思いやる心があり、気持ちが通じ合っているなら、休みが合わないことや仕事は障害にならないんだなということが、今回改めてわかりました。

ちなみに、YさんにとってTさんは6人目のお見合い相手ですが、これは、「IBJで成婚しやすいのはお見合い6~7人目」という統計データと一致しています。

また、Yさんの場合、お見合い申受け総数はそれ程なく、申受けからは一度もお見合いしなかったのですが、Yさんからの申込に対する承諾率は11%と、平均の3~5%より高い傾向にありました。
Yさんは色々なタイプの男性に積極的にお申込みをしていたので、結果、それなりにお見合いは成立し、その中でTさんと出会うことになりました。
やはり、積極的に申し込むことはとても大事ですね(^^)

YさんがTさんとお見合いした後に「こんな素敵な男性が結婚していないなんて信じられない!!」と、とても嬉しそうに言っていたこと、覚えています。

Yさんが、そんな素敵なTさんと巡り会えたのは、偶然や奇跡ではなく、謙虚で素直な心を持ち、積極的に活動を頑張った結果であり、必然だと思えるんですね。

今、活動中の人も、これから活動する人も、Yさんのような姿勢をひとつのお手本にしてもらうと、より成婚が近づくのかなと思います☆
🍀🍀🍀
これを読んでYさんの話や相談所の活動について詳しく知りたくなった方は、遠慮なく、無料カウンセリング申し込んでくださいね(^^♪
うちは、勧誘や営業行為は一切しません。
30分から1時間、静かな喫茶店でお茶しながら気軽に話すだけで、堅い意思を持って自分から申し出られるまで、入会について何も言わないのがポリシーです。
🍀🍀🍀

お見合い結婚のススメとは?

「お見合い結婚のススメ」の仲人はIBJの成婚経験者です。  

聞きたいことや相談したいことがあれば、いつでもお気軽にお問い合わせください。

仲人・公認会計士 

山崎 操(ヤマザキ ミサオ)

📞070-3324-1151

📧info@omiaikekkonn.com

この記事を書いた結婚相談所

お見合い結婚のススメ

お見合い結婚のススメ

神奈川県横浜市

横浜駅・新横浜駅 ※無料相談は東京・神奈川のご希望の駅近辺で実施から徒歩6分以上

https://www.omiaikekkonn.com