婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】 お見合い結婚のススメ

初デートのお店ってどうやって探すの?

初デートのお店ってどうやって探すの?のイメージ画像

お見合いして、お互い交際希望となると、今度は2人で初デートです。

初デートはどこに行ったらいいでしょうか?

男性は特にお店選びに迷うかと思います。

そこで今回は、お店選びマニュアルを書いてみたいと思います。

これを実践してもらえれば、少なからずお店選びで✖をもらうことはありませんよ♪

その①

デートの日取りが決まったら、男性は女性に何を食べたいか聞き出しましょう。

ポイントは、どんなジャンルがいいか、最大3つまで候補を聞くこと。

(例)「どんなジャンルのお料理が食べたいですか?よければ2つ3つ候補を教えてください。」

その②

上記①のジャンルの回答がもらえたら、次は会う場所について決めます。

ポイントは、自分とお相手の居住地との中間地点より、少し女性寄りを選ぶこと。完全に女性寄りにすると怖がられることもあるので、気を付けましょう(;'∀')

(例)「僕は〇〇線沿線で、A子さんは△△沿線なので、✖✖駅か◇◇駅辺りはいかがでしょうか?」

女性が川崎、男性が市川⇒品川で会う

女性が所沢、男性が市川⇒池袋で会う

女性が八王子、男性が市川⇒吉祥寺で会う

みたいな?

その③

食べログで上記①のジャンルと、②の駅で検索してお店を探しましょう。

ポイントは、検索する時に、以下の条件を追加で入れることです。

・駅から500m以内(だいたい徒歩7分前後)までのお店

・禁煙もしくは分煙席あるお店(女性が吸わない場合は必須です)

・予算は二人で4,000~7,000円

・個室がある

・利用シーンを「デート」にする

・点数が3.2点以上

この条件で上がってきた候補から、できるだけ個室か半個室の予約が取れるお店を、電話やネット予約から問い合わせて3軒選びます。キャンセルペナルティが発生しないお店なら、ここですべてのお店に予約を入れてもいいです。(もちろん、常識の範囲でお願いします。)

また、①で聞き出したジャンルに偏りがないよう、ばらけた候補を選ぶのがオススメです。

その④

上記③で選んだ候補の食べログ情報を女性に投げて希望を聞きましょう。

最終決断を女性側に投げると、実際に行ってみたら良くないお店だった場合でも、文句言われなくなります。 笑

(例)「お店候補を3つに絞ったのですが、どこに行きたいですか?そこで予約取りますね。」

その⑤

女性が選んだお店に再度連絡して予約を確定させましょう。もしくは、全部に予約を入れていた場合は丁寧に行かないお店に謝罪して断りましょう。

以上です。

よければ参考にしてください(^^)

ちなみに、折角ここまで頑張って印象良くしても、お会計で1円単位で割り勘にしたら、秒殺で女性はお断りフラグ立てますから、お気を付けください( ゚Д゚)

全部男性が奢れとは言いません。ただ、最初くらいは頑張って6~7割くらいお支払いしましょう。

この、奢る奢らないのテーマは永遠に尽きないですよね。

また別の機会に書きますが、最低限6割支払えばマイナスポイントはつかないですから頑張てください。(逆に全額奢りじゃないと嫌だという女性とは、無理にご縁を続けなくてもいいですよ☆)


~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

「お見合い結婚のススメ」の仲人はIBJの成婚経験者です。

聞きたいことや相談したいことがあれば、いつでもお気軽にお問い合わせください。

仲人・公認会計士 

山崎 操(ヤマザキ ミサオ)

📞070-3324-1151

📧info@omiaikekkonn.com

🌎https://www.omiaikekkonn.com/

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

この記事を書いた結婚相談所

お見合い結婚のススメ

お見合い結婚のススメ

神奈川県横浜市

横浜駅・新横浜駅 ※無料相談は東京・神奈川のご希望の駅近辺で実施から徒歩6分以上

https://www.omiaikekkonn.com

この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。

ブログをもっと見る