婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】お見合い結婚のススメ

どうやって結婚相談所選んだの?

お見合い結婚のススメ「どうやって結婚相談所選んだの?」-1

もしかしたら、今、このブログを読んでいる方の中には、結婚相談所を探している最中の方もいるのではないでしょうか?

選び方は人それぞれですが、ご参考までに、今回は、婚活当時、私がどうやって結婚相談所を選んだのか紹介してみたいと思います。

私は当時、IBJ系列の以下4つの結婚相談所で話を聞きました。

①セレブ婚を売りにしているマダム仲人が運営している結婚相談所 

②個人の仲人が1人で切り盛りしている普通の結婚相談所

③IBJ本体が運営する大手結婚相談所

④小規模法人が運営するの結婚相談所で、仲人が複数いるところ

この中で、私は④を選びました。

なぜか?

1番目の理由は、料金が安かったからです。(笑)

2番目の理由は、私を担当してくれた仲人さんがサバサバキャラで、相性が良さそうだったからです。

3番目の理由は、最初に無料相談に行ったあとに、営業をされなかったからです。

①の相談所は、甘い言葉で、エリート男性紹介するわよ、とマダム仲人に囁かれましたが、アホみたいにすべてのお値段が高く、しかも、その後の営業がひつこくて、毎日電話が。。。無理!!ってなりました。

②の相談所は、仲人さんが親身になって話を聞いてくれそうで一見良かったのですが、のちに相談所主催のセミナーに参加した時に、冗談のつもりなのか、仲人さんが人の容姿をあざ笑うような発言をしているのを聞いて、性格悪いかも!と思ってやめました。

③の相談所は、IBJ本体が運営しているから安心とは思ったものの、やっぱりお値段が可愛くなくて、入りたいけど、価格面でずっと迷ってました。

④の相談所は、①~③のどこよりも、破格にお値段が可愛かったです。

成婚した場合に支払う成婚報酬は高いけど、入会金が何より安い!(^^♪

結婚できるかもわからないのに、高い入会金を払うのはちょっと。。。ても、結婚が決まったら幾らでも支払っていい!という思考だった私は、この相談所のシステムに納得できました。

ということで、仲人さんとも相性良さそうだし、営業もひつこくないし、④で決定です。

④の相談所に出会ってなかったら、値段がネックになっていて結婚相談所には入ってなかったかもしれないです。

これから、相談所を決める方も、目安として、

料金システム」と「仲人さんとの相性」に重点を置いて決めるといいかもしれません。

IBJ加盟店である限り、どこに入会しても、お見合いシステム、出会える人物に差はないので、この2つが大事だと思います。

ちなみに、うちの相談所も、入会金を抑えて成婚報酬を一定額設定しています。

金銭面で躊躇って婚活始めないなんて時間が勿体なさすぎるし、私自身がこれだったら納得して入会できるなと思えたので、成功報酬型の料金にしました。

通常プランだと、入会金2万円です。興味がある方はHPを覗いてみるか、お気軽にお問い合わせください。

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

「お見合い結婚のススメ」の仲人はIBJの成婚経験者です。

聞きたいことや相談したいことがあれば、いつでもお気軽にお問い合わせください。

仲人・公認会計士 

山崎 操(ヤマザキ ミサオ)

📞070-3324-1151

📧info@omiaikekkonn.com

🌎https://www.omiaikekkonn.com/

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

この記事を書いた結婚相談所

お見合い結婚のススメ

お見合い結婚のススメ

神奈川県横浜市

横浜駅・新横浜駅 ※無料相談は東京・神奈川のご希望の駅近辺で実施から徒歩6分以上

https://www.omiaikekkonn.com