婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】お見合い結婚のススメ

お見合い不成立の嵐でも

お見合い結婚のススメ「お見合い不成立の嵐でも」-1

うちの相談所では、会員さんにお見合いのお申込をどんどしてもらってます。

というのも、お見合いって20件申し込んで1~2件成立するのが普通。20代の絶世美女とか、30代のハイスペックイケメンとか滅茶苦茶モテる人は違うかもしれませんが、殆どの人がそんなものです。

申し込んでくれた人と会えばいいのですが、そんな都合よく理想のお相手からお申込ってこないものです。となると、ある程度自分の理想に近い人と会いたければ、自分から申し込むのが手っ取り早い。

だから、月に5人に会おうと思ったら、50~100人くらい申し込まないといけないんですね。言い換えると、これって、仮に100人に申し込んで5人がOKしてくれたとして、残りの95人には断られるわけです。不成立の嵐!!

もうね、最初は落ち込みますよ。全人格否定された気分。一生懸命お相手のプロフィール見て、何なら、その人との結婚生活まで妄想して、ドキドキ緊張しながらアプリの申込ボタン押したのに、数時間後にあっさり「不成立」のステータスに変わってしまう(つまり、お断りされる)なんてこと、ザラですもん。

就活と一緒です。一生懸命、志望理由書いて就活対策して挑んだのに、本命の会社から書類選考で高速お祈りされた感じです。

だけど人間慣れてくるものです。そのうち、「あ、またお断りね。会ってもいないのに私の何がわかるってのよ。プンプン( ゚Д゚)」くらいの気持ちになってきますから(笑)

申し込む時も慣れてきて、「何となく申し込んどこう。お見合い成立したらラッキー♡」的な感覚になってきます。

よく考えたら、お見合い申込が不成立だからって、失うものってないですしね。

会ってもいないお相手に、心擦り減らすなんてバカバカしいでしょ?(;'∀')

だからですね、うちでは、お見合い不成立の嵐でも、会員さんには、いい意味で気持ちを軽く、どんどんお見合いを申し込むことを推奨しています。

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

「お見合い結婚のススメ」の仲人はIBJの成婚経験者です。

聞きたいことや相談したいことがあれば、いつでもお気軽にお問い合わせください。

仲人・公認会計士 

山崎 操(ヤマザキ ミサオ)

📞070-3324-1151

📧info@omiaikekkonn.com

🌎https://www.omiaikekkonn.com/

~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~

この記事を書いた結婚相談所

お見合い結婚のススメ

お見合い結婚のススメ

神奈川県横浜市

横浜駅・新横浜駅 ※無料相談は東京・神奈川のご希望の駅近辺で実施から徒歩6分以上

https://www.omiaikekkonn.com