メニュー

Chez L'amour(シェラムール)

「お帰りなさい」をあなたに届けたい

スピード婚だけがいいわけじゃない!

Chez L'amour(シェラムール)「スピード婚だけがいいわけじゃない!」-1

目次

  • 急ぐ必要はないですよ!
  • あなた独自の時計でいい!

急ぐ必要はないですよ!

Chez L'amour(シェラムール)「スピード婚だけがいいわけじゃない!」-2

~二人の元劇団四季女優によるボイストレーニングセミナー~
【「モテ声」であなたの人生思いのまま”幸福を掴む”】



お盆休み中、
皆様いかがお過ごしですか?



「一か月で真剣交際!」
「三か月で成婚退会!」



など他の方の情報を聞いて焦ったり
自分のペースと比べて
嘆いたりしている方いませんか?
でもそれはご無用です。



かえって私は心配になります。
「結婚」は人生の一大事です。
そんなに早く決めて大丈夫ですか?
恋愛と勘違いしていませんか?



恋愛ならば一目見て好きになって
直ぐにおつきあいを初めて
徐々にお相手を知りながら
いつか結婚することを夢見る。

もしかしたら途中で
壊れることもあるかもしれない。
それは仕方のない事ですね。



でも結婚相談所の場合
「結婚」が明確な目的です。

「結婚」するためには
乗り越えなければならない壁や
話し合わなければならないことも
沢山あります。



それもよくわからないうちに
恋愛感情的なもので
直ぐ真剣交際に入ったり
ご成婚退会してしまうのは
私は危険な気がします。



それは「感情」が先に立っているからです。
結婚生活は感情では成り立ちません。
理解や信頼、思いやりが必要です。
そして待っているのは「日常」です。
感情の高ぶりで生活は継続できません!


結婚生活を長く維持するためには
情熱や感情や勢いではなく
冷静さも必要です。



男性無料相談:

女性無料相談:






あなた独自の時計でいい!

Chez L'amour(シェラムール)「スピード婚だけがいいわけじゃない!」-3

IBJには三か月ルールと言うものがあります。
仮交際も真剣交際も三か月を目途に
結論を出しましょう!と言うものです。


婚活経験者としても
婚活カウンセラーとしても
この期間は極めて真っ当です。


せっかく三か月あるのであれば
急がず騒がず焦らず
沢山の方とお会いしたり、
交際相手の方とじっくり
向き合ってみてはいかがでしょうか?

お仕事が忙しくてお会いできない時は
LINEやメールやzoomなどで
お話しする機会を多めに設けましょう。


よく恋愛結婚は結婚式が最高潮で
その後は引き算
お見合い結婚は足し算などと言いますが、

それにしても

一ヶ月や二ヶ月で決めてしまうのは
早計だと私は思います。
感情で突っ走った結婚は
離婚に繋がる可能性も高いです。




カウンセラーの仕事は
ご成婚まで導くところまでとは言え
その方と一生を添い遂げ
仲の良い家庭を築いてほしいと
私は願います。



急ぐ必要は全くありません。
他の方と比べる必要もありません。


あなたにはあなた独自の時計があります。
自分だけの時計を見て活動してくださいね。


~二人の元劇団四季女優によるボイストレーニングセミナー~
【「モテ声」であなたの人生思いのまま”幸福を掴む”】



結婚相談所Chez L'amour





この相談所を知る

Chez L'amour(シェラムール)

神奈川県川崎市

JR川崎駅

Chez L'amour(シェラムール)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案