メニュー

Chez L'amour(シェラムール)

「お帰りなさい」をあなたに届けたい

価値観なんて違って当たり前

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
Chez L'amour(シェラムール)「価値観なんて違って当たり前」-1

むしろ価値観の違いを楽しめるといいよね

Chez L'amour(シェラムール)「価値観なんて違って当たり前」-2

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。



元劇団四季女優/ボイストレーナー

歌って踊れる婚活カウンセラーの荒川久美江です。






「価値観が違うから無理!」

ってお断りすることよくありますよね。


私も婚活をしている時は

実際、そういう断り方をしていたかもしれません。





でもね、果たして価値観が同じ人って

この世の中にどれほどいるのかしら?


 

 

生まれた場所も日にちも時間も

育った環境も学歴も仕事も

何もかも違う人が

突然会って、

たった60分程度話をして

「価値観が違う!」とか

「価値観が同じ!」とか

それはわからないと思うの。

 

 


そもそも男女の価値観なんて

同じであるはずがない!



 

 

以前、お世話になってたある方が言ってたのね。




 

「男女は所詮宇宙人同士だから、

永遠にわかりあえない。

自分の星の定義に当てはめようとするからうまくいかない。

ましてや価値観なんて違って当たり前。

そういう時は、

【あなたの星ではそういう考え方をするのね?】

【あなたの星では、そういう言い方をするのね?】

って思う。

 


異邦人どころか、異星人なんだから、

新たな価値観や話を楽しんじゃえば良いんだよ!」

 


ってね(^_-)-☆

 

 

 

何か面白くて吹き出しちゃった(笑)





確かに価値観なんて

永遠に分かり合えないかもしれない。

永遠に近づく事はないかもしれない。

 

 

 

でもだから新鮮だし、面白いし、

だから愛おしいんじゃないかな?



 

人を自分の価値観に当てはめて見るんじゃなくて、


相手の話を聞いて、新鮮に反応し、


知らなかった事を教えてくれたことに


感謝の気持ちを持てるようになれば


絶対に二人はうまく行くと思います。

 

 

 


そうすれば、きっとあなたの婚活もうまく行きます。





シェラムール代表

荒川久美江


https://www.chez-lamour.com

この相談所を知る

Chez L'amour(シェラムール)

神奈川県川崎市

JR川崎駅

Chez L'amour(シェラムール)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案