メニュー

Chez L'amour(シェラムール)

「お帰りなさい」をあなたに届けたい

コロナよりココロ(心)

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Chez L'amour(シェラムール)「コロナよりココロ(心)」-1

目次

  • 結婚して良かった
  • ためらう理由って何なんでしょうか?

結婚して良かった

Chez L'amour(シェラムール)「コロナよりココロ(心)」-2

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。



元劇団四季女優/ボイストレーナー

歌って踊れる婚活カウンセラー荒川久美江です




いよいよ世界を巻き込む形になってしまった新型コロナウイルス。

今後の日本、そして世界がどのようになっていくのか

誰も予測が立ちません。

大きな不安に駆られている方も多いと思います。




そんな時ふと思います。

「私は結婚して本当に良かった!」




一昨年IBJに登録し、昨年8月に入籍しました。

もしあのまま前のマンションで独り暮らしをしていたら、この騒動に耐えられなかったと思います。


毎日流れてくる不安を煽るような報道の数々に

コロナにやられる前に、ココロがやられていたと思います。




でも今は夫がいてくれます。

一つ屋根の下に、信頼できて話し合い助け合える家族が居るって本当に心強いです。

私たち夫婦は結婚相談所に入らなければ出会う確率は0%でした。私はエンターテインメント業界、夫はIT業界で全く接点がありません。




二人が同じ時期に登録し出会って結婚した。

まるで奇跡のように思いますが、むしろ必然でした。




とても大切に思い、

心から感謝しています。

ためらう理由って何なんでしょうか?

Chez L'amour(シェラムール)「コロナよりココロ(心)」-3

独りが不安ならば、

そしていつかは結婚しよう!

って思っているのならば

行動しない理由って何なんでしょうね?



コロナより怖いのは弱いココロです。

不安に思い、恐れていることはそのまま現実になります。



「このまま一生結婚できないかも」

「私を好きになってくれる人なんて誰もいないだろう」

「結婚相談所に入ってもうまくいかない」

「コロナウイルスに罹ったらどうしよう」




その通りです。

あなたの思いはその通りの現実を生み出します。





2年前私は「病気のデパート」といえるほど次から次と病気に罹りました。

その時の私は、不安、恐れ、苛立ちが激しかったです。




出てくる症状は体に起こりますよね。

でもその原因は全てネガティブなココロでした。

「病気」を「病体」と言いません。

「病は気から」は本当なのです。



でも私はその病気によって大切なことに気づき、

行動したおかげで幸せになれたのです。

病はココロからの叫びでした。




相談所にいい人がいない!

と決めつけたら

いい人はいません。



それは「いい人」ではなく

「都合のいい人」という意味だからです。




都合のいい人は一人もいません。

「家族」は作り上げるものですから。





何故行動しないのでしょう?

何となく?




もう何となくという時代ではありませんね。

明確な意思がある人しか生き残れない時代になりました。




日本が世界が変わろうとしています。





家族を持ちましょう!





あなたの心の平穏と幸せを

心よりお祈りしています。





結婚相談所シェラムール代表

荒川久美江



https://www.chez-lamour.com


この相談所を知る

Chez L'amour(シェラムール)

神奈川県川崎市

JR川崎駅

Chez L'amour(シェラムール)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案