メニュー

Chez L'amour(シェラムール)

「お帰りなさい」をあなたに届けたい

上を向いて歩こう!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Chez L'amour(シェラムール)「上を向いて歩こう!」-1

目次

  • 来るべき春に備えて
  • 成婚のカギはこまめな連絡です
  • 笑顔を忘れずに!

来るべき春に備えて

Chez L'amour(シェラムール)「上を向いて歩こう!」-2

いつもブログを読んでいただきまして
ありがとうございます。


元劇団四季女優/ボイストレーナー/モデル
歌って踊れる婚活カウンセラーの荒川久美江です。




毎日不安なニュースばかりですね。
会社のテレワーク推奨、学校休校のみならず
あらゆるイベントや公演の延期、中止、
日本経済がストップしてしまいそうな勢いです。



こんな時はお見合いやデートも
気持ちが落ち込んでしまいそうですよね。




無理してお会いする事は無いと思うんです。
お二人の気持ちが一番大事なので
今回は見送りましょうか?
となっても全然構わないです。



ただこの状況が永遠に続くわけではありません。
必ず終息する時は来ますし、
もうすぐ春もやって来ます。



その時のための種まきをすることはやめないでください。

種をまき、水や肥料を与えて
ようやく出て来た小さな芽を愛で大切にし
どんどん育って行って花開く時を
決して諦めないでください。



人生には山も谷も必ずやって来ます。
辛い事や苦しい事が訪れたら
それはあなたが変わるチャンスの時なのです。



時を逃がさないでください。



交際中の方がいたら
こまめに連絡を取ってくださいね。

成婚のカギはこまめな連絡です

Chez L'amour(シェラムール)「上を向いて歩こう!」-3

昨日、IBJでアンバサダークラブがありました。

こんな時期だから
主催の方は開催を悩まれたそうですが、
こんな時期だからこそ
会員のサポートをそうすべきか話し合いましょう!
という事で仲人が15名程集まりました。



その仲人同士の話し合いの中で
全員一致した意見は、
ご成婚していくカップルは
やはりこまめな連絡を取り合っているという事です。

お仕事の関係や社会情勢で
中々会えなかったりすることも当然あります。

でもお互いの状況をわかっていれば
安心感や信頼が生まれて
二人の距離が離れる事は決してありません。



疑心暗鬼が一番よくありません。



毎週お会いするのが理想ですが、
もしそれが出来なくても
今では顔を見てお話し出来るツールが沢山あります。
是非それらを利用してお話しする機会を増やしてくださいね。



桜咲く春は目の前に来ています。
不安や不穏な空気にばかり目を向けていると
人生が、日常がどんどん暗くなっていきます。



こんな時だからこそ
上を向いて歩きましょう!

笑顔を忘れずに!

Chez L'amour(シェラムール)「上を向いて歩こう!」-4

私は良く笑顔を褒めて頂きます。

「素的な笑顔ですね!」
「瞳が輝いていますね!」

など言っていただくと素直に嬉しいです。



男性も女性も
お相手のいい所を見るようにして
素敵だな!と思ったら
口に出して褒めましょうね。



爽やかにさりげなくです。
褒められて嫌な人っていません。



男性は中々難しいかもしれませんが、
男女関係なく
「素直」な心がとても大事です。



シェラムールは皆さんの婚活を応援しています。
結婚相談所Chez L'amour~シェラムール



この相談所を知る

Chez L'amour(シェラムール)

神奈川県川崎市

JR川崎駅

Chez L'amour(シェラムール)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案