メニュー

Chez L'amour(シェラムール)

「お帰りなさい」をあなたに届けたい

人生は選択の連続!

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
Chez L'amour(シェラムール)「人生は選択の連続!」-1

目次

  • 思った時が結婚適齢期です
  • 選択は自分でくだす!

思った時が結婚適齢期です

Chez L'amour(シェラムール)「人生は選択の連続!」-2

いつもブログを読んでいただきまして

ありがとうございます。



元劇団四季/ボイストレーナー/モデル

歌って踊れる婚活カウンセラーの荒川久美江です。




皆様は「結婚適齢期」と言う物を意識していますか?

その昔、女性の結婚適齢期はクリスマスケーキなどと言われました。

24歳がベスト、25歳は少々遅れ気味、26歳は売れ残り・・・。

まあ何とも阿保くさく、凝り固まった表現ですね。




何かを始めるのに遅すぎる事なんてありません。

意識がそこに真剣に向いて動き出した時が

その方の適齢期だと私は思っています。




昔のように女性が家庭の中でじっとしている時代ではありません。

女性だって夢を追い、社会に出て活躍する時代です。

技術を身につけ、プロとして活躍するにはそれなりの時間も労力もかかります。

結婚する年齢が上がって来るのは当然の事です。





ただ、女性は子供をどうするかの選択が迫られている事も忘れないでほしいです。





私は23歳で劇団四季に入り、

36歳まで舞台女優をしていました。

若い時にしか出来ない事って沢山あります。

若いからこそ年間300ステージの舞台をこなせました。



でも30代に入ると

それまでの声の出し方や体の感覚が

微妙に変わってきました。

若い肉体から成熟した女性へと

変化していく時期なのでしょう。

丁度「厄年」と言われる32歳前後に

声や体のトラブルが多く起こるようになりました。




私はその時に初めて「結婚」を意識したのです。

このまま独りで舞台に立ち続けるか・・・。

舞台を離れ、結婚して子供を産むのか・・・・。




とても難しく苦しい選択でした。

子供の頃から憧れて

死に物狂いで掴んだ大きな夢。

それを手放す・・・・。




でも最後にどうしてもやりたかった大きな役を

オーディションで掴み演じ切った後に

私は舞台を降りる決意が出来ました。

そして結婚をしました。




その後、私は子宮がんが見つかり

手術をすることになります。

それも結婚したからこそ早期発見で見つけることが出来たのです。

その話はまた後程するとして・・・。

選択は自分でくだす!

Chez L'amour(シェラムール)「人生は選択の連続!」-3

色んなことに疲れを感じたり、

体の異変に気づいたり、

何だか最近思ったように進まないとか、

次から次と計画が駄目になるようなことが起きたら、



それはあなたが変わるべき時が来ている証拠です。




30代は女性が様々な事で悩む時だと思います。

夢と仕事、仕事と結婚、結婚と子供・・・・




もう一度しっかり自分を見つめ直し、

決断は自分でくだしてください。

他の誰でもありません。




あなたの人生です。

あなたが決めるのです。




もちろん迷ったり悩んだりしたら

遠慮なくご相談ください。

そのために私たち婚活カウンセラーがいるのですから。





あなたの幸せをお祈りしています。


結婚相談所シェラムール代表

荒川久美江

https://www.chez-lamour.com




この相談所を知る

Chez L'amour(シェラムール)

神奈川県川崎市

JR川崎駅

Chez L'amour(シェラムール)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案