メニュー

Bridal gate

中学生から婚活をして27歳で結婚できたカウンセラー

ダイエットの考え方(*´ω`*)

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
Bridal gate「ダイエットの考え方(*´ω`*)」-1

目次

  • 実は囲碁歴10年です(*´ω`*)
  • 囲碁ダイエット(*´ω`*)

実は囲碁歴10年です(*´ω`*)

Bridal gate「ダイエットの考え方(*´ω`*)」-2

皆様は、囲碁ご存知でしょうか?


 


よく、オセロ?や


五目並べ?などと言われますが


分かりやすく言うと陣取りゲームです!


相手より、少しでも多く陣地を確保した方の勝ちというルールのゲームです。


 


囲碁は10年来の趣味でして


実力は初段という強さです(・ω・)




囲碁ダイエット(*´ω`*)

Bridal gate「ダイエットの考え方(*´ω`*)」-3

囲碁ダイエットとは


囲碁の考え方をダイエットに取り入れるというものです。


 


この考えを教えてくださったのは


井桁健太先生です!!


 


井桁先生は、6年前に若くしてIGOホールディングス㈱を創設されました。


囲碁のおもしろさを伝えるために創設されたそうです。


様々な囲碁教室を企画したり、定期的に生徒さんを教えていらっしゃったり


私の尊敬する方です。


最近ではオンラインなども駆使しながら囲碁の普及に務めていらっしゃいます。


 


井桁先生はダイエットを志し、ダイエットをしていくにあたり


自分に合った方法で、無理なく痩せたいと考えられたそうです。


 


そこで、囲碁の考え方をダイエットに取り入れられないかと考案されました。


 


●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


囲碁の1つの勝負が自分が過ごす1日と考え

1日のカロリーが「消費>摂取」になれば勝ち!


●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


というルールです。


 


 


相手の陣地より少しでも多く確保した方が勝ちという囲碁そのもので


私にとってはこの考え方に、雷に打たれたような衝撃を受けました!


 


囲碁が好きな私にとってこの考え方がとても共感できました。


私もこの考えを取り入れ


1日の消費が摂取を上回るようにしていきたいと思います(*´ω`*)


 


 


皆様もご自分の趣味などと関連付けながら


ダイエットについて一度考えてみてはいかがでしょうか?


自分の琴線に触れたものは、心の奥にまで響き


行動の原動力になります(*´ω`*)



↓IGOホールディングスホームページ↓

http://igoholdings.jp/


↓井桁健太先生Twitter↓

https://twitter.com/syudengahayai?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor



https://www.bridal-gate.jp/

この相談所を知る

Bridal gate

神奈川県横浜市

オンライン対応

Bridal gateの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案