メニュー

Bridal gate

中学生から婚活をして27歳で結婚できたカウンセラー

ダイエットのお話(*´ω`*)

Bridal gate「ダイエットのお話(*´ω`*)」-1

ダイエットは早いうちが有利(*´ω`*)

Bridal gate「ダイエットのお話(*´ω`*)」-2

こんにちは!

Bridal gateの栗山幸子です(*´ω`*)


高校時代

私は身長155センチ、体重60キロでした!


 


ちょっとぽっちゃりでした……


 


ちょいぽちゃの原因は


間食のお菓子と、運動不足、早食いでした( ;∀;)


 


高校生の時のみんなで授業の合間に食べるお菓子タイムは


至福でした(*´ω`*)


 


運動不足になってしまったのは、


テニス部を引退した為です……


 


そして、結構早く食べてしまい


満腹感を得るためにお菓子を食べるという悪循環orz


 


このままだと


体重が右肩上がりです(;'∀')


 


全然うれしくない右肩上がり!!


 


 


しかしっ!


ダイエットをしようにも


リバウンドしたら意味ないし


そもそもダイエットをするのが嫌なので


なるべく苦にならず、効果が出るまでに時間がかかっても


確実に痩せられる方法を独学で考え実行しました(*´ω`*)


 


①お菓子は好きなだけ食べていいが、20時~翌朝6時までは絶対に食べない!!


 


②1日3000歩は歩く!(高校までの距離が近く通学でのカロリー消費が少なかった為)


 


③利き手じゃない方の手で箸を持って食べる!(早食い強制ストップ)


 


この3つを徹底的に守るように心がけました(*‘∀‘)


 


一番しんどかったのは③でした(;・∀・)


今までずっと右利きで、運良く骨折などもしたことがなく育ったので


左手で箸を持ったことはなく


最初は食べ物をうまく掴めなかったです( ;∀;)


 


ただ、食事スピードは格段に落ち


すぐに満腹を感じることができ


食事の量も減らすことができました!!


 


最初の1ヵ月体重は1キロ、2キロ上下しているだけでしたが


3か月目から3キロ減!!


 


気を良くした私はお菓子を食べる量を徐々に減らすことにも成功!!


 


1年間で10キロのダイエットを成功させ


28歳で妊娠するまで


体重をキープすることができました。


 


今では左手も右手と遜色なく箸が使えます←


 


こんな感じでダイエットをしてきました。


そして今でもダイエットは続いていると思っています


 


太ったらダイエットではなく


自分に負担が少ない方法でずっと体型をキープできるように


一緒に考えていきませんか?(*‘∀‘)

この相談所を知る

Bridal gate

神奈川県横浜市

オンライン対応

Bridal gateの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案