婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

結婚にコミットにできる!とっておきの方法!

プロスペクティブスタート「結婚にコミットにできる!とっておきの方法!」-1

婚活中であることを公表するメリットの1つは周囲からの協力

皆さん、こんにちは!


プロスペクティブスタート、カウンセラーの佐藤です。


今日は「結婚にコミットにできる!とっておきの方法」といったテーマでお話しします。


「今年こそは絶対結婚するぞ!」そんな風に心に誓いながらも、もう何年も過ぎてしまっている、そんな人はたくさんいるのではないでしょうか。


そんな私も全く偉そうなことは言えなくて、28歳までに結婚するつもりだったのが、9年も延びてしまい、結婚したのは37歳。


では一体どうすれば、今年こそは結婚できると思いますか?


それは結婚に対するコミットを強めることです。コミットを強めるには多くの人に「自分は絶賛婚活中!」だということを伝えることです。そのメリットは2つあります。


まずは1つ目のメリットです。


多くの人に「自分は絶賛婚活中!」と伝えるとどういうことが起こるか。それは紹介等が得られるということです。誰かが久しぶりに合コンに誘ってくれるかもしれません。また、同じく結婚適齢期の異性を紹介してくれるかもしれません。


しかしながら、本当に仲の良い友達1人、2人に伝えるだけでは、そんなに頻繁に合コンへのお誘いや紹介などは期待できないと思います。ですので、なるべく多くの人に伝えるのです。


なるべく多くの人に伝えるメリットは、必然的に、関係性がそれほど濃くない人にも伝えることになり、そういった人達はあなたが全く知らないコミュニティへの人脈を持っているということです。一方、あなたが親友だと、お互いの知り合いや人脈が被っている場合が多く、新たな出会いがなかなか見込めないのです。


また、少し遠い関係の人は、ある意味「無責任」にあなたに誰かを紹介してくれる可能性があります。「無責任」はネガティブな意味ではなく、「あまり堅苦しく考えずに」と捉えてください。あなたと親しい人はあなたの希望や条件も良く知っていたりします。またあなたのことを真剣に考えてくれます。ですが、それ故に色々と考えすぎて、「この人はちょっと条件から外れるかも」などと考え、そもそも紹介に至らない可能性があります。


先ほど「無責任」という言葉を使いましたが、逆に「責任感が強すぎる」故に、誰も紹介しもらえない、合コンにも呼んでもらえないのでは、その「責任感」はあなたにとって本当にありがたいことですか?


あなた自身もまずは紹介してもらって、実際に会って、「相性が合わない」と思えば、お断りすれば良いのです。この「お断り」についても少し遠い関係性の人の方が、お断りしやしいというメリットもあります。


続きは2つ目のメリットです。こちらの方がより強力です。それでは続きはホームページブログで詳しく解説しますので、是非ご覧ください!

https://www.prospectivestart.jp/blogs/026_kotsu/vol_50.html

新たに30歳以上の方にもご利用できるようになりました!

プロスペクティブスタートは、開業以来一貫して「横浜初の20代専門の結婚相談所」をコンセプトとして皆様の婚活をサポートしてきました。「20代専門」とした一番の理由は、私自身が20代のうちに結婚しようと思っていたにも関わらず、結果的に37歳まで婚活が長引いてしまった経験から、「20代の若いうちに結婚相談所をご利用していただき、スムーズに結婚してほしい」、「20代の方が、結婚相談所を利用するきっかけになれば」という思いからでした。結婚を希望しているのであれば、1歳でも若い方が結婚できる確率が高くなるのは、国の統計などからも明らかです。


しかしながら、「20代専門」としているプロスペクティブスタートにも、30代、場合によっては40代の方から「入会できないか」といったお問合せを頂くことが最近増えてきました。


30代以上の方もご利用できるようになった詳しい理由はホームページブログでご説明します。また、ブログ読者様限定で初期費用(入会金+登録料)無料特典もご用意しております。是非ご覧ください!

Vol.71 結婚相談所での婚活費用は、何故安いのか?

https://www.prospectivestart.jp/blogs/001_salon/vol_48.html

「2020オリパライヤー婚」応援キャンペーンスタート!

プロスペクティブスタート「結婚にコミットにできる!とっておきの方法!」-4

2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催される年になります!

この「2020オリパライヤー婚」は、今から婚活をスタートすれば、十分間に合います。

そんな記念すべき「2020オリパライヤー」に結婚を目指す皆さんを全力で応援したいという思いから、特別なキャンペーンをご用意しました。


プロスペクティブスタートでは、12月18日以降にご入会された会員様には、以下の2つの特典を付けさせて頂きます。


①ピックアップ無料掲載(プロフィール公開から60日間、期間中計3回まで)

②IBJSプレミアムパック無料(1ヶ月分)


名付けて「2020オリパライヤー婚・全力応援キャンペーン!」

キャンペーン内容の詳細はホームページにてご覧ください!


https://www.prospectivestart.jp/85whatsnew/2020.html


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/