婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

結婚相談所での婚活費用は、何故安いのか?

プロスペクティブスタート「結婚相談所での婚活費用は、何故安いのか?」-1

バカにならない、婚活パーティーの費用

皆さん、こんにちは!


プロスペクティブスタート、カウンセラーの佐藤です。


今日は「結婚相談所での婚活費用は、何故安いのか?」といったテーマでお話したいと思います。


皆さんはこのタイトルを見て、違和感を覚えた方も多いと思います。「結婚相談所での婚活費用が安い?逆じゃない!?相談所での活動も検討したいけど、料金がネックで悩んでいるんだよ!」というご意見もたくさんあると思います。


それでは、結婚相談所は、一般的にどれくらいの費用が掛かるのでしょうか。ここで一般的な結婚相談所での婚活費用(活動費用)の相場をお伝えします。


初期費用(入会金+登録料+活動サポート費) 10万円

月会費 1万5千円

成婚料 20万円


仮に1年で成婚退会したとすると


初期費用10万円+月会費(1.5万円×12ヶ月)+成婚料20万円

=48万円


になります。6ヶ月で成婚退会した場合は


初期費用10万円+月会費(1.5万円×6ヶ月)+成婚料20万円

=39万円


になります。

「ほら見ろ!仮に6ヶ月で成婚したとしても、40万円近く掛かるじゃないか!40万円のどこが安いというんだ!」といった意見が聞こえてきそうです。


実は私も結婚相談所で婚活して、6ヶ月で成婚退会しましたが、このくらいの金額を支払いました。

一方、私が結婚相談所以外の婚活に支払った費用はいくらだったのでしょうか?


続きはホームページブログで詳しくご説明しますので、是非ご覧ください!

https://www.prospectivestart.jp/blogs/001_salon/vol_48.html

新たに30歳以上の方にもご利用できるようになりました!

プロスペクティブスタートは、開業以来一貫して「横浜初の20代専門の結婚相談所」をコンセプトとして皆様の婚活をサポートしてきました。「20代専門」とした一番の理由は、私自身が20代のうちに結婚しようと思っていたにも関わらず、結果的に37歳まで婚活が長引いてしまった経験から、「20代の若いうちに結婚相談所をご利用していただき、スムーズに結婚してほしい」、「20代の方が、結婚相談所を利用するきっかけになれば」という思いからでした。結婚を希望しているのであれば、1歳でも若い方が結婚できる確率が高くなるのは、国の統計などからも明らかです。

しかしながら、「20代専門」としているプロスペクティブスタートにも、30代、場合によっては40代の方から「入会できないか」といったお問合せを頂くことが最近増えてきました。

30代以上の方もご利用できるようになった詳しい理由はホームページブログでご説明します。また、ブログ読者様限定の特典もご用意しております。是非ご覧ください!

https://www.prospectivestart.jp/blogs/001_salon/vol_48.html

「2020オリパライヤー婚」応援キャンペーンスタート!

プロスペクティブスタート「結婚相談所での婚活費用は、何故安いのか?」-4

2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催される年になります!

この「2020オリパライヤー婚」は、今から婚活をスタートすれば、十分間に合います。

そんな記念すべき「2020オリパライヤー」に結婚を目指す皆さんを全力で応援したいという思いから、特別なキャンペーンをご用意しました。


プロスペクティブスタートでは、12月18日以降にご入会された会員様には、以下の2つの特典を付けさせて頂きます。


①ピックアップ無料掲載(プロフィール公開から60日間、期間中計3回まで)

②IBJSプレミアムパック無料(1ヶ月分)


名付けて「2020オリパライヤー婚・全力応援キャンペーン!」

キャンペーン内容の詳細はホームページにてご覧ください!


https://www.prospectivestart.jp/85whatsnew/2020.html


  • キャンペーン
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/