メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

たまには自己啓発本もいいね。

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「たまには自己啓発本もいいね。」-1

ハマって講演会にも行った「石井裕之」氏の本の1回目

WideWood Mariage「たまには自己啓発本もいいね。」-2

昔は、自己啓発本読んだり、「石井裕之」氏講演会も行きましたね。
「本田健」氏のも、行きまくっていました。

あの当時、だいぶ気持ちも上向きでした。

実は、自己啓発なんだけど、自分が前向きじゃーないと聞けないんだと思います。
前向きになろうと自己暗示かけて、冷静に物事をとらえる。
メインカウンセラー、少しは、人間できてきたかな?

昨日ある方からお叱りメールが来ました。
とても正論で理詰めのお言葉でした。
もう言い訳しない事にしました。

前なら立ち直れなかったと思うけど、旦那様に状況を聞いてもらい、自分の中で納得。
自分の気持ちに正直に生きたいと思いましたね。

落ち込んだ自分に、これじゃーイカンと 本を引っ張り出して書いています。

文章に書くのもいいですね。自分を客観的に捉える事が、出来ます。

ちょうど、冷静に考える時期かもしれません。

潜在意識の重要性』思い出しましたよ!
Amason
で試し読みできます。画像もここから

●本棚にあった昔読んでた本(石井裕之「ダメな自分を救う本」)より。

なぜ満足いくようにキミの人生が進まないのか?

「キミの意識とキミの潜在意識の連携がスムーズのいっていないから」なのです。

潜在意識というのは、深いところで自分を動かしている「もうひとつの心」だと思えばいい。
「潜在意識を味方につければ、キミの人生はキミが頭で考える以上に劇的に変えられる」ということなのです。
第1章 ダメな自分からスタートしよう

・「ないもの」に心を注(そそ)ぐな

→ ゼロに何を掛けてもゼロです。

→ 潜在意識には「ないもの」が理解できない

2章 なりたい自分が入るポケットを作る

・覚えておきたいのは、「潜在意識はできるだけ現状を維持しようとする」ということ。

・どんなものも、受け取る準備のできている人のところにしかやってこない

・どんな自分になりたいか? キミの願い(夢・目標)を詳細に書き出そう。

・ポケットはカラッポだから意味がある

・嫉妬や焦りは、あきらめの自己暗示

・他人が成功しようがしまうが、そんなことはキミの成功とは関係ない。

・キミ自身に受け取る準備がげきてるかどうか? それだけが問題なのです。

・潜在意識はキミを正しい方向に促すことしかできない。

・キミ自身が具体的なアクションをとらなければ何も実現しない。

第3章 なりたい自分にふさわしい行動をとろう

・行動は潜在意識にとっての最強の「暗示」(アファメーション)

・「なりたい自分」の行動と「今の自分」の行動は何が違う?

潜在意識を委縮させてしまう最大の原因、暗示が矛盾する事

→ なりたい自分にふさわしい行動をとる事。

 

時々、『潜在意識』も確認してあなたにも【幸せが訪れますよーーに】

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「人生を見つめたい」方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案