メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

幸せになるコツとは?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「幸せになるコツとは?」-1

まずやる事は、お相手の観察をしてみる事

WideWood Mariage「幸せになるコツとは?」-2

結婚相談所に話来るためには、自分なりのイメージあると思います。

思い込みで動いてませんか?
年齢が進むにつれて、こだわりも多くなります。

思い込みで決めつける=幸せから遠くなります。

どういう形でさえ、お相手を観察して見て欲しいです。

生まれも育ちも環境も違うんですから、違ってて当然と思いましょう。

100%分かり合える事ありません。

メインカウンセラーは、良くラブラブと書いてますが、まだ???あります。

でもそれは、お互い様です。

「ゴックン」と飲み込んで、お互い歩寄れる所ないか? 考えましょう。

最近いろんな方と出会い、私には、わからない話多いですね。

そんなに嫌なら別れた方がいいのに・・・と思う事も多いです。


【幸せになるコツ】なら、相手を観察してみて広い心で受け止めるですね。
良く言うように「恋愛」と「結婚」は違います。

「恋愛」の延長上に「結婚」があったら 凄く良いけど、出会いの少ない人が マッチングアプリや結婚相談所 利用する場合は、違う目で見る事も大切です。

「恋愛」は、本当に“あばたもえくぼ”です。

嫌な事も都合良く解釈して、目をつぶります。

これって 言わないで我慢してたことなので 喧嘩の元です。

「結婚相談所」は、間に相談所のカウンセラーが入る事が どれとも違う大きいメリットです。

嫌だなと思ったら 確認できます。

良く観察して、どこまで許容できるか? 考えるべきです。
結婚の延長上に 「子育てや同居や介護」問題が出てきます。

こういうと 『嫌だから結婚しないで一人でいいや』と思う人もいるでしょうが、年いってからの一人は、寂しいですよ。

趣味も一人でするのならいいけど、お相手いた方が楽しいし、具合悪くなった事は想定しておいた方がいいです。

2人で笑い合えたら、楽しさは、3倍ですね!

お金たくさんあり、一人趣味で 一人で生きて行くのも人生ですけどね。


人と比べない事が【幸せ】をアップさせます。
今日のお話は、これです。

【幸せ】に【幸せ】掛け合わせたら、【人生の満足感アップ】です。

あなたにも【幸せが訪れますよーーに】


*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「人生を見つめたい」方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?

 

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案