メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

絶対に「人生謳歌」してほしい

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「絶対に「人生謳歌」してほしい」-1

他人の目を気にせず、自分が幸せだと思うことをする

WideWood Mariage「絶対に「人生謳歌」してほしい」-2

メインカウンセラーの私事でありますが、昨日は、ゴルフ会を主催してた方(73歳)のお葬式でした。

お子さんが3人いらっしゃって、次男が仕事も家の方も跡継ぎになるそうです。

今月の訃報は、3件。

昔のパソコン教室の生徒さんで メチャ仲良くしてた84歳の女性。

大学の同級生の奥さん。

さすがに、気分が下がってきます。

メゾン一刻の名セリフを、思い出しました。
画像もココから。

【お願い…一日でいいから、あたしより長生きして…もう、一人じゃ、生きていけそうにないから… / 音無響子】

ラブラブの旦那様より先に逝きたいです。

帰り、旦那様と話をしして、当たり前だけど、【悔いないように生きて『人生謳歌』したいで】と誓い合いましたね。

 

「謳歌する」という言葉は、「人生を謳歌する」「青春を謳歌する」と組み合わせて使いますが、実は、歌ったり、声に出したりするのがもともとの意味だそうです。

〇声に声を合わせて歌うこと

〇声を揃えて褒め称えること

ですが、私は、「恵まれた幸せをみんなで喜び合うこと」や「充実感を味わい楽しむこと」という風に使いたいですね。

「あの時やれば良かった!」

「恋愛しておけば良かった!」

「結婚しておけば良かった!」
「子供欲しかった!」

「やりたかった×× やらないで終わった!」
思った通りに人生は行きません。

ですが、愚痴言って行動しないのは、絶対もったいない!
いつ何時、どうなるか? なんて誰もわかりません。

過ぎ去った時間は、絶対戻りません

ですから 健康には気をつけて「日々の感謝」で人生を楽しみたいですね。

ゴルフ好きです。
ちょい寒くあまり行けてませんが、「ゴルフ三昧して人生を謳歌する」になりたいですね!
誰かの為に生きてるのではなく、自分の為ですから。

 

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「幸せになりたい人」「今年こそ結婚したいと思ってる人」を応援します。

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案