メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

広い視野でお相手選びしてほしい

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「広い視野でお相手選びしてほしい」-1

自分を知って、新しい自分発見

WideWood Mariage「広い視野でお相手選びしてほしい」-2

年齢が進むにつれて、だんだんと意見や考え方、凝り固まっていきます。

後、体調に、気持ちが左右されますね。

メインカウンセラー、61歳。

その私が言える事として、【自分を知って欲しい。自分を愛して欲しい。】と思います。

そうしないと、新しい自分が発見できません。

相手に求め過ぎたら、「恋愛」も「婚活」も「結婚」も上手く行きません。

【自分を知る】には、客観的に見ることですね。

これって実は、凄く難しい。

友達に「私ってどう見える?」と聞いてみたら 驚くイメージの答え出てきますよ。
自分を知って、広い気持ちで物事見ると、目の前の人も違って見えてきます。

批判ばかり言う人には、誰でも何でも「幸せの青い鳥」に見えてしまうのです。

【自分を愛して欲しい。】調子悪い時こそ、意識して欲しいです。

気持ちが沈むとネガティブになります。

歌にある通り、【違う違うそうじゃーない!】目の間に「幸せの青い鳥」いますよ!

「幸せの青い鳥」私は、肩に乗ってると思ってますよ。
だって幸せだし、誰かと比べようと思いませんからね。

次のレビュー良かったので、

『青い鳥』をブックレビュー!幸せを呼ぶのはなぜ?

https://www.tabiroureview.jp/loiseau-bleu/
良い所取りしてみました。

遠くにあるようでずっとずっと近くにある。気まぐれに飛んでいき、またきっと戻ってきてくれるそんな「青い鳥」のようなものが「幸せ」なんだ。

〇幸せの青い鳥。きっとそれは、思っていた以上にすぐ近くにあるものなのでしょう…!

〇みんなが考えているよりずっとたくさんの「幸福」が世の中にはあるのに、たいていの人はそれを見つけないのですよ。

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「幸せになりたい人」「今年こそ結婚したいと思ってる人」を応援します。

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/

この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案