メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

『にゃんこニーチェ』⑭愛は忍耐

  • 結婚準備
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「『にゃんこニーチェ』⑭愛は忍耐」-1

恋する気持ちが、底知れない力をくれる

WideWood Mariage「『にゃんこニーチェ』⑭愛は忍耐」-2

今日も、にゃんこニーチェ』リベラル文庫より引用して投稿。

家のニャンコの写真と共に、『ニーチェ哲学』楽しみたいですね。

いろんな角度から考える事ができて とてもお気に入りです。

****

人間は恋をしていつ時には、

他のいかなるときよりも、じっとよく耐える。

つまり、すべてのことを甘受するのである。

****

恋をしたら、誰でも客観的な判断ができなくなるもの。周りに迷惑を掛けていても気づかないこともあります。自分が受けている 行き過ぎた仕打ちにも、じっと耐えてしまうかもしれません。

与えても見返りの得られない、片思いの恋。こんなつらい恋から、人が学ぶことは限りなく多いのです。

自分が傷つくことで人を傷つけることの罪深さを、自分が持ち続けることで人を待たせることの残酷さを学んだ人は、その痛みによって、人間としての深みを増していきます。恋する気持ちが、痛みに耐える底知れないエネルギー生み出すのです。

======

メインカウンセラーが思う事。「恋は忍耐」って本当だと思う。

自分の言い分が100%通じるはずもなく、我慢の連続だと思う。


自分の事だけ考えていたい人には、【結婚】は向いてないのかも知れない。

日本人は、結婚後文句言う人多いです。半分は、見栄ですね。「仲良いのは、恥ずかしい」と思う人結構います。他人同士か同じ方向を向くのですから そりゃーーいろいろあります。人間力上げる為のものだと思えないと不幸ですね。


でも、老後を考えてみて欲しい。元気なら 一人でいいし、自分の事だけでいい。

親も年取ってくるし、介護問題、多かれ少なかれある。

一人でやるより 2馬力でやった方が、良い事もたくさんあります。

「結婚するかどうか?」どちらかを選ぶのかが、人生ですね!

会って話したらわかりますが、胸張って【旦那様に出会えて良かった】と言えます。

そう思いたい人だけに、サポートしたいです。

 

【ワイドウッドマリアージュ】HP https://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページ https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

〇アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます) https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案