メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

『にゃんこニーチェ』⑬新しい自分になる

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「『にゃんこニーチェ』⑬新しい自分になる」-1

壁に当たったら、やり方を変えよう

WideWood Mariage「『にゃんこニーチェ』⑬新しい自分になる」-2

今日も、一目惚れした本にゃんこニーチェ』リベラル文庫より引用して投稿。

家のニャンコの写真と共に、『ニーチェ哲学』楽しみたいですね。

納得感もあり、書いてて、いろいろ考えをまとめられて楽しい投稿です。


****

脱皮できない蛇は滅びる。意見を脱皮していくことわ

妨げられた精神も同じことである。

それは、精神であることわやめる。

****

 

仕事も順調でプライベートも絶好調、何の妨げもない時に人は、変化を必要としません。

しかし、病気になったり、家族や友人たちとの関係悪化、仕事の不調などが続く時は、思い切ってそれまでのやり方を変えることが必要です。

うまくいかない時は、やり方を変えること。あなた自身が変化を取り入れることで、周囲も変わっていくことでしょう。

======

メインカウンセラーが思う事。自分の人生振り返ってみたら、仕事の面では、イマイチ壁に当たってばかりだった気がします。

一番いけなかったのは、「考えなしに自分の主張や考え方」と突き進んでた事ですね。「人の話聞きましょう」というのは、わかってても 自我強かったですからね。

もう少し考えかたに柔軟性があったら。。。 と思います。


「結婚相談所」初めて 随分いろいろ考えてます。

ある意味 知らない人達をサポートするのですから、『自分を持って、最大限相手を思いやるようにしたい。』ですね。


自分の事だけでなく【社会貢献】の意味も込めて、たくさん考えて、たくさん行動したいですね

 


【ワイドウッドマリアージュ】HP https://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページ https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

〇アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます) https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案