メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

『にゃんこニーチェ』⑩足元に宝がある

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「『にゃんこニーチェ』⑩足元に宝がある」-1

遠くより、近くを見よう

WideWood Mariage「『にゃんこニーチェ』⑩足元に宝がある」-2

今日も、一目惚れした本にゃんこニーチェ』リベラル文庫より引用して投稿。

家のニャンコの写真と共に、『ニーチェ哲学』楽しみたいですね。

納得感あり、書いてても楽しい投稿です。

 

****

足元を掘れ、そこに泉あり。

****

 

仕事はつまらないし、人間関係もうまくいかない。思い切って海外に留学して新天地を開拓しようかな・・・・。

誰でもそんな思いを抱いたことがあるかもそれません。

遠くに見える理想に心をとらわれるのではなく、自分の前に与えられてることを、パーフェクトにこなしてみたらどうでしょう。

行き詰まった時は、もう一度今いる場所を見つめてみましょう。

そこにあるチャンスを生かして人生が開けることもあるでしょう。

======

メインカウンセラーが思う事。気持ちと考え方だと思います。

同じ事象が、気持ちによって、捉え方によって 良くも悪くもなります。

落ち込んでる時こそ、旦那様に話聞いてもらいましょう。旦那様の話も聞きましょう。

 

行き詰まった時、聞いてもらえるだけで、心は、晴れ渡ります

 

考え方って、自分では、「視野広く見てる」と思うけど、振り返るとちっぽけな場所を見てるだけなのです。

「俺は、何でも知ってる」という人とは、あまり積極的に近寄りたくないですね。

偉い人こそ、苦労した人こそ、「視野を広く見て、状況判断する」に徹してます。

 

分かってるけど・・・・と思う時、やっぱりちゃんと見てないのです。

 

足元見て、考え方は、広くみつめる。ですね。

一歩一歩確実に歩いて行くと、そこには、『泉』があるのです。


*****

ワイドウッドマリアージュでは、「IT企業」「アニメオタク」「高齢の方」の方に優しい結婚相談所を心がけています。
まずは話をしませんか?

 

【ワイドウッドマリアージュ】HP https://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページ https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

〇アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます) https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案