婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】LE LIEN

お見合い前にしておくこと~男性編

2021.03.06 LE LIEN
LE LIEN「お見合い前にしておくこと~男性編」-1

男性にしておいていただきたいこと

こんばんは。

結婚相談所 LE LIEN (ル リアン) 代表の、櫻井友子です。


中学時代から続いている花粉症、今年もやってきています。薬と外では必ずつけているマスクで、鼻水は落ち着いていますが、目がかゆくてたまりません…

花粉症の皆様、今は外でくしゃみや咳をするのも憚られます。しばらくは大変な時期が続きますね。

がんばりましょう!


さて、今日はお見合いまでにしておくことの男性編をお伝えしたいと思います。


男性はなかなか気が付かないところもありますが、女性は結構細かいところまで見ています。


けれど、びくびくする必要はありません。

ちょっと気を付けてからいけばいいだけですので、覚えておいてくださいね。


服はジャストサイズのものを選ぶ。

お見合いで会ってみて、女性が一番に目を向けるところの一つに服があります。特にだぶついてるスーツを着ていた。裾を引きずりかけていた…

第一印象で女性ががっかりする大きなポイントです。

服は高いもの出なくてもかまいません。

奇抜すぎずシンプルで、体に合ったサイズのものを選んでください。


小物について

わりと多く聞くのが、スーツに大きなリュック。

お見合いの時は、リュックは避けたほうがいいような気がします。

やはりシンプルで大人っぽいバッグを探してみてください。


歯のクリーニングに行く

男性で割と気が付いていない方が多いのが歯の汚れです。

笑った時に歯に着色が合ったりすると、女性の気持ちは下がります。

初めてお見合いをする前に一度、歯医者さんでクリーニングをしてもらってください。

それだけで、かなりきれいな歯にしてもらえます。


靴に気をつかう

靴も、高価なものである必要はありません。

シンプルで痛んでいないものを、きれいに磨いてから行きましょう。


時間に余裕をもつ

申し込んだ側の場合はもちろんですが、申し込まれた方の場合でも、男性側は10分前には待ち合わせ場所へ到着し、女性を出迎えてください。

女性はそういう小さなことで、とても気持ちよくお見合いに入れたりします。



簡単なことですが、これらに気を付けるだけで、女性に与える印象は全く違ったものになってきます。



ぜひ、チェックしてみてくださいね。

LE LIEN は自分磨きのできる結婚相談所です

LE LIEN「お見合い前にしておくこと~男性編」-3

LE LIENでは、ブライダル司会とプロデュースで2000組以上のカップルの新しい出発に立ち会い、経験を積んだカウンセラーが、お見合いや交際における服装の選び方やマナー、会話などについて丁寧にアドバイスします。自分磨きも楽しんで下さい。

カラーコンサルティングや、買い物同行の提携も行っております。

お問合せや無料相談(オンラインも対面も可)は「無料カウンセリングを予約」のボタンよりお気軽にどうぞ。

婚活サロン LE LIEN ホームページは

https://www.lelien-mariage.jp

無料相談では、婚活に関するご質問やご相談をお受けします。

また、これまでの婚活についてや恋愛、生活スタイルなどをお聞きし、あなたに合った婚活の方法をアドバイスします。

対面でも、オンラインでも可能です。


オンラインは主にzoomを使用します。zoomの使い方は簡単にご説明できます。パソコンでもスマートフォンでも大丈夫ですし、MessengerやLINEでのご案内も可能です。

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

LE LIEN

LE LIEN

神奈川県川崎市中原区小杉町

東急東横線、目黒線、JR南武線 武蔵小杉駅から徒歩2分

https://www.lelien-mariage.jp