婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Happy Hunt (ハッピーハント)

<結婚相談所>はモテない人が婚活している?

Happy Hunt (ハッピーハント)「<結婚相談所>はモテない人が婚活している?」-1

「結婚相談所」イコール「モテない人たち」は勘違い⁇

「婚活を楽しく!」

「結婚生活をもっと楽しく!!」

川崎駅前の結婚相談所<Happy Hunt>の杉山たまみです。

『結婚相談所』というと、どんな人が婚活しているイメージでしょうか。

・普通の出会いがない人

・結婚したいのに出来ない人

・モテない人

こんなイメージを持っている人も少なくありません。

マッチングアプリや婚活パーティーも、普通に出会えない人たちや結婚したい人たちが集まっているのに、ナゼか結婚相談所は悪い意味で別格扱いされてしまうようです。

ネガティブに思われる理由として

・マッチングアプリに比べ利用者数が少ない

・金額が高い

というのが関係しているのではないかと私は思います。


実際には普通の人ばかり

大手マッチングアプリでは累計会員数1,000万人以上とアピールしているほど、かなり多くの方々が利用している、もしくは利用したことがあるのです。

それに比べ、IBJ(日本結婚相談所連盟)の会員数は65,000

周りに利用している人が少ないため「怪しい」というイメージを持つ人もいるでしょう。

さらに今の時代、手軽に試せる婚活ツールがあるのに敢えて高額なツールを使うのは理由があるはず。

その理由として

「結婚できない問題があるのでは?」

と勘違いしてしまう人が多いのではないでしょうか。

確かに、なかには婚活が上手くいかない方もいます。

それでも2019年度の成婚者数は11,909と多くの方々が幸せを掴んでいるのです。

実際には美男美女もいれば、イケてない人もいる。

そして普通の方々が大半です。

私個人として思うのは、マッチングアプリも結婚相談所も登録している人の容姿は大して変わらない。

むしろ安全性では結婚相談所の方が勝っている自信があります。


IBJ(日本結婚相談所連盟)には優秀な男性が多い!

そしてIBJ(日本結婚相談所連盟)に登録している男性は

独身証明書

住民票

源泉徴収票

最終学歴証明書

などで身元確認がきちんと取れている男性ばかり。

もちろん女性にも必要書類を提出してもらいます。

更に、2020827日時点で29,575人いる男性会員のうち18,902人が「日本人平均年収441万円」を上回る年収500万以上

ゼクシィが20199月にアンケート調査した「夫婦合わせた平均世帯年収6297000円」というデータを上回る、年収700万以上の男性会員は9,001登録しています。

また、19,641人の男性会員が大卒・院卒です。

年齢が高くなるほど年収も高くなる傾向ですが、全体的には高学歴・高収入の男性が多いのです。

ハッピーハントでは、最長3ヶ月のトライアル入会やお試し検索もありますので、ぜひあなたの目で確認してほしいと思います。


オンライン相談・オンライン入会も承ります

結婚相談所というと、どんな活動をするのかイメージできない方もいますよね。

昔ながらの堅苦しいイメージをお持ちの方もいると思いますが、活動はいたってシンプル。

IBJ(日本結婚相談所連盟)での婚活はアプリがあるので、スマホでいつでもお相手検索や申込みが可能です。

もちろん、PCやタブレットでもご活動いただけます。

お試し検索も可能ですので、ご興味がありましたら対面面談にて承ります。

(面談時にはマスクを着用させていただきますのでご了承くださいませ)

また、新型コロナウイルス感染症がご心配な方には、オンラインお見合いを推奨しております。

オンラインによるご相談やご入会も承っておりますので、お気軽にお問合せください。

★ハッピーハントHPはこちら

https://www.happy-hunt.com/?utm_medium=media&utm_source=ibjblog

★婚活診断ツール「クローバー」はこちら★

https://happy-hunt.com/gateway/

 

 

 


  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

Happy Hunt (ハッピーハント)

Happy Hunt (ハッピーハント)

神奈川県川崎市川崎区駅前本町11‐2 川崎フロンティアビル4F

京急川崎駅 JR川崎駅から徒歩2分

https://www.happy-hunt.com/?utm_medium=media&utm_source=ibj