婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Happy Hunt (ハッピーハント)

<婚活>withコロナ、今こそ新しい婚活にチャレンジ!

Happy Hunt (ハッピーハント)「<婚活>withコロナ、今こそ新しい婚活にチャレンジ!」-1

コロナの影響で非婚化に?

「婚活を楽しく!」

「結婚生活をもっと楽しく!!」

川崎駅前の結婚相談所<Happy Hunt>の杉山たまみです。

先日「コロナで日本人の恋愛が壊滅している」という記事を目にしました。

婚活・恋活をしている人のうち64%が活動休止状態だそう。

調べたのは国内最大級のマッチングアプリ「ペアーズ」の母体である株式会社エウレカ。

成婚者の4人に1人が婚活サービスを使っている現状で、婚活市場がコロナ以前の34%まで縮小してしまえば、結婚できる確率もかなり下がるだろうし、自然な出会い派もこの状況ではデートを持ちかけられない。

このままでは日本の非婚化が進むのではないか、という記事です。


非婚化・少子化が進むと

どうでも良いニュースに感じる方もいるかもしれません。

でも、晩婚化のみならず非婚化まで進めばとっても大変なんです。

結婚しないということは、子ども産まれません。

産まれる子どもの数より亡くなる人の数が増えれば、人口は減りますよね。


2018年には日本の人口が40万人も減ってしまったのです。(40万人といえば品川区や横須賀市の人口とほぼ同じです)

人口が減り続けると、国民消費額も減りますよね。

日本経済の約5割を支えているといわれる国民消費額が減れば、企業の儲けも少なくなるので、おのずとお給料も減る。悪循環の始まりです。


大手企業であれば諸外国相手に商品を売ることも可能でしょう。

でも日本の90%以上が中小企業と言われています。


更に納税額が減り続ければ、

年金支給額の減額や支給年齢の変更

医療費負担も3割から大幅UP

なんてことになりかねません。

「何才まで働くことになるんだ?」

「病気ひとつできないな」

考えただけでも住みにくい社会です(;’’)

それでも「日本社会のために結婚するわけじゃないし」という方が大半だと思います。

ただ私としては、子どもたちや若い世代が将来困らない生活が送れるよう、そして結婚願望がある方々に最適な出会いを提供できるよう、貢献していけると嬉しいと限りです。


IBJ(日本結婚相談所連盟)の婚活状況は?

今では、結婚相談所もオンラインで入会出来るようになりました。

結婚相談所というと、どんな活動をするのかイメージできない方もいらっしゃいますよね。

堅苦しいイメージをお持ちの方もいると思いますが、活動はいたってシンプル。


IBJ(日本結婚相談所連盟)での婚活はアプリで出来るので、スマホがあればいつでもお相手検索ができます


お相手の顔写真やプロフィールをみて、アプリで簡単に申込みOK。


お見合いが成立すれば、

お二人のご都合を伺いながら担当者が日程調整をするので「マッチングしたのに1回も会えなかった」という心配もありません。


20207月の最新データでは、

会員数65,332人

お見合い成立件数39,660件

と皆さん活発に婚活を進めています。

2019年成婚者数:11,909名)


どんな人が登録しているのか、お試し検索も可能ですのでご興味がありましたら対面面談にて承ります。

(面談時にはマスクを着用させていただきますのでご了承くださいませ)

また、新型コロナウイルス感染症がご心配な方には、オンラインお見合いを推奨しております。

オンラインによるご相談やご質問も承っておりますので、お気軽にお問合せください。


■ハッピーハント公式HP

https://www.happy-hunt.com/?utm_medium=media&utm_source=ibjblog

■婚活診断ツール「クローバー」

https://happy-hunt.com/gateway/

 

  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Happy Hunt (ハッピーハント)

Happy Hunt (ハッピーハント)

神奈川県川崎市川崎区駅前本町11‐2 川崎フロンティアビル4F

京急川崎駅 JR川崎駅から徒歩2分

https://www.happy-hunt.com/?utm_medium=media&utm_source=ibj