婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Happy Hunt (ハッピーハント)

<お見合い>相手への接し方が明暗を分ける?

Happy Hunt (ハッピーハント)「<お見合い>相手への接し方が明暗を分ける?」-1

お見合いで横柄な態度は厳禁

「婚活を楽しく!結婚生活をもっと楽しく!!」

川崎駅前の結婚相談所<Happy Hunt>の杉山たまみです。

結婚相談所での活動では

お見合いのお茶代は男性が払う

というルールがあります。

なので、支払いは男性がすべきだと思います。

ただ、男性が払って当然ではありません

ごく稀ですが男性会員さんから

「今日の女性は横柄だった」

と言われることがあります。

普段から交際成立率の高い男性会員さんなので、問題があったとは思えません。

話を聞くと、何を話しても反応の薄い女性相手に1時間頑張ったそう。

明らかに興味のない素振りで

「ふーん」

「そうですか」

会話が弾むワケもなく終了。


更にお金を払わなきゃならないとなれば、そりゃ不快な気持ちになります。

お見合いでは感謝の気持ちを大切に

そもそも、お互いが貴重な時間を削って会っているのだから、感謝の気持ちがあっても良いのではないでしょうか。

気に入った男性には好意的に接し、気に入らなければそっけない態度。

良く聞く話ですが、

誰にでも分け隔てなく接することが出来る女性

の方が明らかにモテます。

逆の立場だったとしても、同じだと思います。

もし交際している男性が、相手によってコロコロ態度を変えていたらどうでしょう。

誰に対しても親切な男性の方が好印象ですよね。

たとえ、実際に会った印象がイメージと違ったとしても

「今日はありがとうございます」

「ご馳走さまでした」

という気持ちを伝えるのが大事です。


常に感謝を言葉にするよう心掛ける

私たちも、会員さんとの面談でよくカフェなどを利用します。

お茶代は弊社負担なのですが、

お見合いや交際が決まりやすい会員さんほど

「おいくらですか?」

「ご馳走さまです」

「ありがとうございます」

など、感謝の言葉をかけてくれます。

やはり私たちとしても嬉しいですし、嫌な気分はしません。

きっとお見合いでも感謝の言葉を相手に伝えているんだろうな、と容易に想像できます。

最初は気恥ずかしいかもしれませんが、普段から口にすることで慣れてくると思いますし、結婚生活においては、相手に対する感謝の気持ちが大事です。

ぜひ、相手から選ばれる女性になってくださいね!


オンライン入会も承ります

新型コロナウイルスへの感染が心配される昨今。

ハッピーハントでは、オンライン(zoomやLINE)によるご相談やご入会も対応しております。

川崎駅周辺であれば、感染予防対策を取りながら対面でのご相談も承っておりますので、お気軽にお問合せください。


☆ハッピーハントHPはこちら☆

https://www.happy-hunt.com/?utm_medium=media&utm_source=ibjblog


☆婚活診断ツール「クローバー」はこちら☆

https://happy-hunt.com/gateway/


  • お見合い
  • 自分磨き
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Happy Hunt (ハッピーハント)

Happy Hunt (ハッピーハント)

神奈川県川崎市川崎区駅前本町11‐2 川崎フロンティアビル4F

京急川崎駅 JR川崎駅から徒歩2分

https://www.happy-hunt.com/?utm_medium=media&utm_source=ibj