メニュー

結婚相談所センサーレ

ただここにいる ただそれだけでいい そんなパートナーを

初対面を楽しむ気持ちが必要!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所センサーレ「初対面を楽しむ気持ちが必要!」-1

目次

  • あなたはお見合いを楽しめていますか?
  • 【お問い合わせ先】

あなたはお見合いを楽しめていますか?

結婚相談所センサーレ「初対面を楽しむ気持ちが必要!」-2

私が会社員の時に入社面接をすることがありました。
入社面接に来てくれる人応募者は有名大学の出身で、前職の経験も豊かで、求めるスキルもあるので条件としては申し分ない人材もたくさんいました。しかし、
こちらから面接でいろんな話を引き出そうとしてみても、どうしても採用する気になれないほど覇気がありませんでした。
結果として「不採用」にしました。

人は誰しもうまくいかないことばかりです。
どうしても覇気を失ってしまいます。
応募者の彼も最初は意気揚々としていたかも知れない。
それが何社と面接を受けるたびに、「今回もきっとダメだろう」という気持ちが先に立ってしまい、意欲がなくなってしまったのだと思います。
でも、そういうときこそ、気持ちを切り替える必要があると思います。

私はこの仕事を始めて、この経験を思い出すのは、会員がお見合いがうまくいかないことがあると、その後のお見合いもうまくいかなくなるという負の連鎖に陥ってしまっているのではないかと思います。


そんなときにお話するのが、「婚活は大変ですが、お見合いの初対面をもっと楽しんでください」ということを話しています。

これは以前読んだ芸能人の本の受け売りですが、「芸能界では初対面が増えることでチャンスが増える」と言われるそうです。ただ単に人と会う機会が増えるからだけではなく、自分でも気づかなかった魅力を見出してもらえることがあるからだというのです。


それから私は会員には「またお見合いしてもうまくいかないかも知れない」とは思わずに、「新しい初対面の機会として、出会いを楽しんで欲しい」と伝えています。


初対面が増えることで、チャンスが増える。そう思い、新しい人との出会いを楽しみながら、自分の魅力に気づかせてくれる相手を探し続けていただきたいと願っています。


 皆さんに良いご縁を ―

【インスタグラム】

インスタ ⇒ https://www.instagram.com/ttsujim/?hl=ja

【ツイッター】

◆Twitter  ⇒ https://twitter.com/sensale802

【お問い合わせ先】

結婚相談所センサーレ「初対面を楽しむ気持ちが必要!」-3

🟩結婚相談所センサーレ 🟩 

💖代表・婚活コーディネーター 辻村哲男

 

『ただここにいる ただそれだけでいい そんなパートナーを』


結婚相談所センサーレは、会員の明るい婚活と短期6か月の成婚を目指します。面倒見の良いサポートでお約束します。 

神奈川・東京エリアだけでなく、遠隔地の方も、国際結婚に興味がある方でも無料相談も承っています。  

婚活をお考えの方や結婚相談所をお探しの方はぜひお気軽にお問合せください。

 

【お問い合わせ先】  

Add:〒2460031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷 在住
obile090-8507-8252 

Hp: https://marriage.sensale.jp/

e-mailinfo@sensale.jp 

 

#婚活 #結婚 #結婚相談所 #お見合い #出会い #ヒアリング #婚活戦略 #結婚相談所連盟 #IBJ #仲人 #幸せな結婚 #アラフォー #アラフィフ #アラサー #独身 #独身アラフォー #独身アラカン #独身アラサー #結婚相談所で婚活 #会員を大切に #婚活お悩み #婚活疲れ #婚活パーティ #マッチングアプリ #マッチングサイト

この相談所を知る

結婚相談所センサーレ

神奈川県 / 横浜市瀬谷区

相鉄線 瀬谷駅駅

結婚相談所センサーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案