メニュー

結婚相談所センサーレ

ただここにいる ただそれだけでいい そんなパートナーを

あなたは人生の損得はどうとらえていますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所センサーレ「あなたは人生の損得はどうとらえていますか?」-1

目次

  • 新型コロナウィルスは損得はどっち?
  • いつも平常心を守ろう!
  • 今日の愛犬ここ!
  • 【お問い合わせ】

新型コロナウィルスは損得はどっち?

結婚相談所センサーレ「あなたは人生の損得はどうとらえていますか?」-2

以前車を運転していたとき、一時停止の標識を守らず交差点に侵入してきた別の車に苛ついて「危ないな!」車中で不満げに呟いたら、助手席の妻から指摘されたこと。

「歩行者が待っててくれてたよ」

いつも平常心を守ろう!

結婚相談所センサーレ「あなたは人生の損得はどうとらえていますか?」-3

私は、マナー違反の車に対してカッとなり、危ない思いをしたうえに、数秒足止めを食らったことに、ひどく損した気持ちになっていました。もちろん歩行者のことなんて目に入っていません。

その横で妻は、2台の車が交差点で鉢合わせしたことで、足を止めて交差点の手前で渡らずに待っててくれた歩行者の親切に感謝し、頭を下げていたのでした。

「イライラすると、人から親切にされたことに気づけないよ。人生、損しちゃうよ」

改めて考えると、なるほどと思いました。

私の妻というのはかなり楽観的な性格で、私が息子の怠惰な受験生活に腹を立てれば「今日は日中塾で結構勉強してきたみたいだよ」と良い面を伝えてくるし、なかなか注文を取りに来ないくらい店員の少ない店に入って腹を立てれば「売り上げ予想に反して忙しくなっちゃったパターンじゃない?」と可能性を出してきて、よほどのことでもない限りは苛つくことなくケロッとしている。私とは同じものを見ていても、違うものを見ていると、そう感じることがよくあります。


よく、「不幸続きだ」とか「なんで自分ばかりが」とか、自分の不運を恨む人がいます。恐らく私はそのタイプ。

その本人から境遇を聞けば「そういう人もいるんだな」「大変だな、かわいそうだな」と共感したり同情したりもするものですが、もしかするとよくよく周りを注視して見渡せば、案外とその人に親切にしてくれている小さな幸せをただ単に見落としているだけ。そういうことが、かなりあるような気がします。

それに気づかず、そして気づけないから感謝することさえもなければ、自ずとネガティブなスパイラルに陥ってしまうのは必然なのではないでしょうか。

不幸せなのか。幸福なのか。

他人から嫌な思いばかりを被る人。たくさん親切にされる人。

人生の損得は、単に物事のとらえ方次第なのかも知れません。


 皆さんに良いご縁を ―

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCEUs2cuhTx-DTfHIqI3gpqw?

【インスタグラム】

⇒ https://www.instagram.com/ttsujim/?hl=ja

今日の愛犬ここ!

結婚相談所センサーレ「あなたは人生の損得はどうとらえていますか?」-4

「ここ」とじゃれてみました!

【お問い合わせ】

結婚相談所センサーレ「あなたは人生の損得はどうとらえていますか?」-5

🟩結婚相談所センサーレ 🟩 

💖代表・婚活コーディネーター 辻村哲男

 『ただここにいる ただそれだけでいい そんなパートナーを』

 結婚相談所センサーレは、会員の明るい婚活と短期6か月の成婚を目指します。面倒見の良いサポートでお約束します。 

神奈川・東京エリアだけでなく、遠隔地の方も、国際結婚に興味がある方でも無料相談も承っています。  

婚活をお考えの方や結婚相談所をお探しの方はぜひお気軽にお問合せください。

 

【お問い合わせ先】  

Add:〒2460031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷 在住
obile090-8507-8252 
Hp: https://marriage.sensale.jp/
e-mailinfo@sensale.jp 

#婚活 #結婚 #結婚相談所 #お見合い #出会い #ヒアリング #婚活戦略 #結婚相談所連盟 #IBJ #仲人 #幸せな結婚 #アラフォー #アラフィフ #アラサー #独身 #独身アラフォー #独身アラカン #独身アラサー #結婚相談所で婚活 #会員を大切に #婚活お悩み #婚活疲れ #婚活パーティ #マッチングアプリ #マッチングサイト

この相談所を知る

結婚相談所センサーレ

神奈川県 / 横浜市瀬谷区

結婚相談所センサーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案