メニュー

結婚相談所センサーレ

ただここにいる ただそれだけでいい そんなパートナーを

人見知りを○○にしない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所センサーレ「人見知りを○○にしない」-1

目次

  • どんな時も、人見知りを言い訳にしない。
  • 【お問い合わせ先】

どんな時も、人見知りを言い訳にしない。

「私、ひどい人見知りで…。」
先日面談をさせていただいた女性から聞かれた言葉です。

私がこの仕事を始めて驚かされたことは、「世の中こんなに人見知りばっかりなのか」ということ。今までの恋愛経験のなさを「人見知りだから」と言い、婚活パーティやお見合いのお話についても「人見知りだから」と二の足を踏む。外見も他の同性、同世代の人たちと比べて何ら遜色も見劣りもしないのに、どこかあか抜けない感じがします。人当たりも決して悪くはないのに、どこかくすんで見えてしまう。
本当にもったいないことだと思います。

以前読んだどなたかの著書に、「人見知りを辞書でひくと」ということが書かれていました。

【人見知り】
[名](スル)子供などが、知らない人を見て、恥ずかしがったり嫌ったりすること。
出典:デジタル大辞泉(小学館)

実際、辞書にはこのように「子供などが」と書かれています。
私は、その著書が言うように「大人が人見知りだなんておかしい」とまでは言うつもりもありませんし、実際大人であっても初対面の人と会うことを怖がったり、ストレスを強く感じることもあることは重々理解しています。

ただやはり、「人見知り」を「都合の良い言い訳」のようにしていただきたくはないのです。何より、自分にだけは嘘をつくようなことをして欲しくない。そうでなければ、自分すらも信じられなくなってしまうからです。


「思い切って、最初の一歩を踏み出してみませんか。お手伝いしますよ。」

冒頭にご紹介した女性に、私が伝えた言葉です。

数ある結婚相談所の運営スタンスは、その数の分だけさまざまです。ただそれ以上に、人の心や生活や価値観もさまざまです。
私のようなスタイルについて煩わしさを感じる方もいることも分かってはいますが、その一方で必要だと思ってくださる方もいると信じています。私は、そういう方の力になりたいのです。
今まで異性とのいいご縁に巡り合えなかった方。
他の結婚相談所でうまくいかなかった方。
どこか自分に自信を持てない方。
容姿であったり年齢であったりで結婚を諦めてしまった方。

もし「人見知り」を理由に踏み出す勇気がないのなら、一度話してみませんか。
私は無理強いをするスタンスで運営しておりませんので、ご安心くださいね。もちろん無料ですよ。


ひとりでできないことならば、惜しみなくお手伝いすることをお約束します。


出会い、結婚はもちろんですが、それがきっかけとなり「人見知りを言い訳にしない」人生を開くお手伝いができるのなら、本当に嬉しく思います。


 皆さんに良いご縁を ―

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/ttsujim/?hl=ja

    

【YouTube】

◆婚活支援 第12回『運命のお相手婚活診断:デンマーク編 笑顔が乏しくても大丈夫!』

https://youtu.be/1ZSzDy6XgIM

【お問い合わせ先】

結婚相談所センサーレ「人見知りを○○にしない」-3

🟩結婚相談所センサーレ 🟩 

💖代表・婚活コーディネーター 辻村哲男

 『ただここにいる ただそれだけでいい そんなパートナーを』

 結婚相談所センサーレは、会員の明るい婚活と短期6か月の成婚を目指します。面倒見の良いサポートでお約束します。 

神奈川・東京エリアだけでなく、遠隔地の方も、国際結婚に興味がある方でも無料相談も承っています。  

婚活をお考えの方や結婚相談所をお探しの方はぜひお気軽にお問合せください。

 

【お問い合わせ先】  

Add:〒2460031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷 在住
obile090-8507-8252 
Hp: https://marriage.sensale.jp/
e-mailinfo@sensale.jp  

#婚活 #結婚 #結婚相談所 #お見合い #出会い #ヒアリング #婚活戦略 #結婚相談所連盟 #IBJ #仲人 #幸せな結婚 #アラフォー #アラフィフ #アラサー #独身 #独身アラフォー #独身アラカン #独身アラサー #結婚相談所で婚活 #会員を大切に #婚活お悩み #婚活疲れ #婚活パーティ #マッチングアプリ #マッチングサイト

この相談所を知る

結婚相談所センサーレ

神奈川県 / 横浜市瀬谷区

相鉄線 瀬谷駅駅

結婚相談所センサーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案