婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 hau'oli marriage(ハウオリ マリッジ)

婚活はある意味 競い合い、けれど支えもある

結婚相談所 hau'oli marriage(ハウオリ マリッジ)「婚活はある意味 競い合い、けれど支えもある」-1

婚活はある意味 競い合い、けれど支えもある

婚活はある意味 過酷な競争の世界。けれど、カウンセラー等のサポートによって、知識を身に付け経験を重ねることで、あなたは磨かれていくはずだ。そして、感じ方、考え方、行動の仕方によって人は大きく変わっていく。


動物の社会では、子孫を残すために異性を得るには、同性との戦いで打ち勝ち、選ばれなければならない、非常にシビアな世界ですよね。

これは、ある意味、人間の世界でも同じことが言えるのではないでしょうか。但し、日本等の先進諸国では一夫一妻制を設けており、マッチングの確率は、動物の社会ほど厳しくないのかもしれません。しかし、それでも異性から選ばれ・異性を選ぶ競争に、少なからず見舞われていることに変わりはないと考えます。

たとえば、内気な性格の人にとっては、他人を差し置いて自分が望み通りの異性をゲットする行為には、中々踏み込めないのではないでしょうか。

では、そういう人はどうしたらよいのでしょうか?

それは、異性との関係が良好な友人や 、カウンセラー等のサポートを受けてみるのです。そうすることでやる気とノウハウが得られ、カップリングの可能性が高まるはずです。

また、生得的な考え方や感じ方、行動の仕方は、学習経験を重ねることによって、前向きな性格に変わりつつ磨かれていくに違いありません。

加えて、婚活・マッチングアプリなどを活用すれば、内向的で保守的な人でも異性に告白しやすくなるでしょう。そして、外面の自分磨きをしていれば、相手から選ばれる確率も高まります。

考え方や感じ方、行動の仕方や、サポートによる知識と実践についての詳細は、ハウオリの7つのプログラムやカウンセリングなどの中でお伝えします。

尚、ハウオリのホームページには以下URLから

http://www.hauoli-marriage.com/


また、もしあなたが、婚活で、中々うまくいっていないのなら、もしかしたら進め方が間違っているのかも知れません。例えばハウオリでは、相手になかなか選ばれずに困っている人には「自分を変えて、相手を惹きつけるコツ」を、異性を選びすぎて悩んでいる人には「自分が変わって、相手を受けいれる秘訣」もアドバイスしていきます。

さてハウオリでは、新型コロナウイルスによる社会生活への影響がもう暫く続く見通しから、お見合いおよび入会面談、カウンセリング等を対面だけでなく、オンラインでも行なうこととしました。ご要望の方は、お問合せや相談予約、もしくは電話などからお気軽にご連絡下さい。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所