婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 hau'oli marriage(ハウオリ マリッジ)

婚活に感情のメカニズムを上手に利用しよう(前編)

結婚相談所 hau'oli marriage(ハウオリ マリッジ)「婚活に感情のメカニズムを上手に利用しよう(前編)」-1

婚活に感情のメカニズムを上手に利用しよう(前編)

感情のメカニズムをうまく利用して、異性を惹きつけて虜にしてしまおう


たとえば、お見合いで、相手の内・外面で気づいた良いところをストレートに言葉で伝えたり、褒めたりしていますか?

そのような意思表示は、異性の気分を良くさせるだけでなく、あなたがその相手に好印象を持っていることを伝えることにもなります。

そして、対話の中で自分の人柄などをそれとなく上手く表現することも大切です。相手にとって気持ち良いリズムなのか、好意が持てる内面なのかを、会話の中で伝えるのです。


魅力を感じてもらうのは、何も表情言葉だけではありません。相手によく映るような見た目にも気を遣う必要がありますね。

視覚にアピールするのが最も効果的なのです。あなたも相手の振る舞い仕草等から、激しく感情が揺さぶられることがあるのではないでしょうか。それらを上手に利用して演出しないのはもったいないです。


ラブロマンスとは、相手を魅了して心躍らせることとも言えます。そして、相手は、何故だかよく分からないうちにハートを掴まれてしまっているものです。

異性に好感をもってもらう感情のメカニズムの詳細については、ハウオリの7つのプログラムやカウンセリングなどの中でお伝えします。

尚、ハウオリのホームページには以下URLから

http://www.hauoli-marriage.com/


また、もしあなたが、婚活で、中々うまくいっていないのなら、もしかしたら進め方が間違っているのかも知れません。例えばハウオリでは、相手になかなか選ばれずに困っている人には「自分を変えて、相手を惹きつけるコツ」を、異性を選びすぎて悩んでいる人には「自分が変わって、相手を受けいれる秘訣」もアドバイスしていきます。


さてハウオリでは、新型コロナウイルスによる社会生活への影響がもう暫く続く見通しから、お見合いおよび入会面談、カウンセリング等を対面だけでなく、オンラインでも行なうこととしました。ご要望の方は、お問合せや相談予約、もしくは電話などからお気軽にご連絡下さい。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所