婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 hau'oli marriage(ハウオリ マリッジ)
結婚相談所 hau'oli marriage(ハウオリ マリッジ)「お見合い」-1

お見合いでは探り合い?

あなたはお見合いの際、全てをさらけ出していませんか?

もしかしたら相手は、あなたのすべてを引き出そうとして、本当の自分を曝け出していないのかもしれません。

たとえば、リクルート等で採用を担当する面接官は、面談の際に会った印象だけでは、面談者を見定められないので、相手の素を引き出す工夫をしているとされています。

お見合いなどでも、そのような行動を行って、普段の自分とは違った態度で相手に接近し、あなたの心の内を露呈させようとしている人が中にはいるかも知れないということです。

何もあなたが本来の姿を曝け出してしまうのは悪いことではありません。それより、あなたに心を開いてもらうためにとった相手本来の姿でない都合の良い面」だけを汲み取ってしまう恐れがあるということです。

そんな時は、相手の思い通りに行動し、相手を安心させてしまいましょう。そして、会話の中で、あれこれ聞いてみるのです。相手の感情は、行動や仕草、顔の表情にあらわれますので、それをすかさず読み取るのです。

もし、お見合いで見抜けなかったと思えたのなら、その後の交際などで、じっくり相手の内面を見極めてみましょう。そして、相性などを心で確かめてみるのです。

人を疑いたくはないのですが、あなたが考えるような真っすぐな人ばかりとは限りませんので、最低限の守りはとっておいたほうが良いと思います。


自然な巡り会いをどこか望んでいるのは、異性の普段の振る舞いなどが見られるところに、安心感を感じたり、本当の魅力を確認できるからかもしれませんね。


また、私たちは、どうしても感情的になってしまい、時に誤った判断をしてしまうことがあると思います。日頃から心を落ち着かせて相手を冷静に見られるよう心掛けたいものです。

詳細については、ハウオリの7つのプログラムやカウンセリングなどの中でお伝えします。

尚、ハウオリのホームページには以下URLから

http://www.hauoli-marriage.com/


また、もしあなたが、婚活で、中々うまくいっていないのなら、もしかしたら進め方が間違っているのかも知れません。例えばハウオリでは、相手になかなか選ばれずに困っている人には「自分を変えて、相手を惹きつけるコツ」を、異性を選びすぎて悩んでいる人には「自分が変わって、相手を受けいれる秘訣」もアドバイスしていきます。

さてハウオリでは、新型コロナウイルスによる社会生活への影響がもう暫く続く見通しから、お見合いおよび入会面談、カウンセリング等を対面だけでなく、オンラインでも行なうこととしました。ご要望の方は、お問合せや相談予約、もしくは電話などからお気軽にご連絡下さい。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所