婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 hau'oli marriage(ハウオリ マリッジ)
結婚相談所 hau'oli marriage(ハウオリ マリッジ)「パーソナルスペース」-1

パーソナルスペース

お見合い等で、どういうわけか相手に不快を抱かれたり、警戒心をもたれたりして悩んでいる人もいるかもしれません。それ、もしかしたら初対面からパーソナルスペースに立ち入っているのかもしれませんね。

新型コロナが蔓延して以後、感染予防対策として、ソーシャルディスタンスが叫ばれましたが、だいぶ街中ではそれが浸透したように感じます。

このソーシャルディスタンスと同じように、人との距離を表わすものにパーソナルスペースというものがあります。

これは、相手に不快を感じる距離のことで、初対面の人と恋人では、おのずとこの間合いは変わってきます。

例えば、初対面の人と喫茶をしながら会話をしたとします。そのとき、普通は真向かいに座って、お互いにある程度の間隔を保ちますが、それをいきなり相手のに座って、恋人と同じ距離まで縮めてしまうと、相手に不快を感じさせてしまいます。

お見合いなど、初対面の時は、最初から馴れ馴れしくせず、節度ある距離やマナーに沿った行動・会話をすることをおススメします。

今回、パーソナルスペースを例にあげましたが、人と接するときに気を付けなければならないことなどは、自分では知らず知らずのうちにやってしまっていることもあります。会話の進め方や接し方は、カウンセリング等で確認しながらアドバイスしていきます。

また、婚活しているけど、中々うまくいっていない人は、もしかしたら進め方が間違っているのかも知れません。ハウオリでは、異性を惹きつける秘訣(興味・好感)等もレクチャーしていきます。

詳細はハウオリの7つの教育プログラムでお伝え致します。

尚、ハウオリのホームページには以下URLから

http://www.hauoli-marriage.com/

さてハウオリでは、新型コロナウイルスによる社会生活への影響がもう暫く続く見通しから、お見合いおよび入会面談、カウンセリング等を対面だけでなく、オンラインでも行なうこととしました。ご要望の方は、お問合せや相談予約、もしくは電話などからお気軽にご連絡下さい。

*****************************************

お知らせ

さて、当ハウオリマリッジでは、IBJの婚活応援キャンペーンに賛同し、参加しております。

キャンペーン内容ですが、入会金・登録費が30,000円のところ、1万円オフの20,000円とさせて戴きます。

期間は7月末までとなります。この機会にぜひお問合せ・ご相談下さい。お待ちしております。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン

この記事を書いた結婚相談所