婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 hau'oli marriage(ハウオリ マリッジ)

卓也くんと愛彩さんの夫婦日記:痴話げんか

結婚相談所 hau'oli marriage(ハウオリ マリッジ)「卓也くんと愛彩さんの夫婦日記:痴話げんか」-1

【新登場】卓也くんと愛彩さんの夫婦日記:痴話げんか

卓也くん愛彩さんは共に31才。勤務先が一緒で3年ほど交際したあとにゴールイン。それから数年が経過して、ラブラブな新婚生活から少し落ち着きはじめたところです。

そんな二人は、時々喧嘩をするようになりました。卓也くんが家に帰ってきて二人で食事をとるとき等、愛彩さんは、今日あった出来事をいろいろと話してコミュニケーションを図ろうとするのですが、卓也くんは愛彩さんの話にうわの空でTVに熱中しながらご飯を食べているのです。

愛彩さんが「卓也、ねえ聞いているの?」と言うと、卓也くんは「うん」と、そっけない返事で答えます。その素振りに愛彩さんが腹を立てて、いつも言い合いになるのです。

そんな愛彩さんが、ご婦人同士の会合でこのことを持ち出すと、他の人達も口を揃えて「うちの主人も一緒よ」と言うのです。そのなかの一人の裕子さんが「うちの主人も、家に帰ってきても最近ちっとも話さなくて、私に興味がなくなったんじゃないか、不倫してるんじゃないかって心配になって、友人の恋愛カウンセラーに悩みを打ち明けたの」というのです。

そしてその面談で、カウンセラーはこう助言したそうです。

「男の人は、女性のようにお喋り自体を楽しむというより、何か目的がないと会話しない傾向があるんですよ」

「それに、御主人がスポーツ観戦などでテレビに夢中になっている時に話しかけても、男性は女の人のように話を聞くことが厳しいんですよ。奥さんの声を聞き取れないのは、男性の頭の構造やホルモンなどの違いにあるんです」

「だから、ご主人とコミュニケーションしたい時には、TVを消したり、会話の時間をどこか別につくったりすればいいと思いますよ」と。

そのアドバイスを受けて裕子さんは、夕食の後にテレビを消して珈琲を飲みながら、二人で語りあえるひと時を設けたそうです。今は僅かな時間だけど、少しずつ2人のコミュニケーションの時間を増やしていくようにしているようです。

そして、裕子さんは突如思い出したように「あ、そうそう、会話の仕方にも注意が必要だって言ってたわ。それと愛情の確かめ方も聞いたから今度試してみようかしら」と。

また「他にも、女性への衝動浮気等の男の人の心理・行動などについてもレクチャーしてくれるみたいよ。もし関心があれば紹介するから一度話しを聞いてみたらどう?」

愛彩さん「えー、聞いてみたいなぁ。今って連絡先わかるの?」

裕子さん「えーと、ちょっと待ってね」

男女の心理や話し方の違い等についての詳細はハウオリの7つの教育プログラムでお伝え致します。 

また、新型コロナウイルス感染予防対策に伴い、いつにも増して忙しく働かれている医療関係、物流関係、食料品関係、インフラ関係などのみなさんご苦労様です。責任も重く大変な時期かと思いますが、どうか心身ともに健康で過ごせるようご自愛ください。そして、皆さんの中にもの中にも婚活中の方もおられるでしょう。事態が終息した暁には、ご要望に応じ恋愛・婚活をサポート致します。

尚、掲載の写真は昨年の同時期に撮影したものを活用させて頂いております。 

*****************************************

お知らせ 

さて、当ハウオリマリッジでは、IBJの婚活応援キャンペーンに賛同し、参加しております。

キャンペーン内容ですが、入会金・登録費が30,000円のところ、1万円オフの20,000円とさせて戴きます。

期間は7月末までとなります。この機会にぜひお問合せ・ご相談下さい。お待ちしております。

  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所