婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 hau'oli marriage(ハウオリ マリッジ)

奈緒美さんの婚活日記:誤算

結婚相談所 hau'oli marriage(ハウオリ マリッジ)「奈緒美さんの婚活日記:誤算」-1

【新登場人物】奈緒美さんの婚活日記:誤算(前編)

奈緒美さんは、学生時代に男性からそれなりにモテて恋愛経験も豊富な方だったので、結婚もきっと良い人に巡り会えると甘く見ていたのですが、なかなか出来ずにいつの間にか40才になっていました。奈緒美さんは美人のせいか年令よりもチャーミングで、まだ異性を魅了するものがあるのですが、理想が高く中々相手を選べていませんでした。

そんな奈緒美さんはカウンセラーとの面談で、「子供が欲しいので、早めにいいお相手に巡り会いたい」というのです。しかし、奈緒美さんの行動履歴を確認すると、たくさんの申し込み、お見合い後の交際等があったにもかかわらず、全て辞退していたのです。

そこでカウンセラーは「奈緒美さんは素敵だからなぁ。お申し込みやお見合いそして交際と、大分人気がありますね。お見合いや交際したお相手の中には、良い方はいなかったんですか?」とたずねると、奈緒美さんは、それぞれ会った人のネガティブな面を話し始めるのです。

「Ⓐさんは歳が離れすぎている。Ⓑさんは見た目やファッションのセンスがイマイチ。Ⓒさんは年収がちょっと少ないし・・・」

奈緒美さんは理想が高いようで、なかなか満足する人がいないようです。

カウンセラーは「奈緒美さん、全てがパーフェクトな人はいないから、まずはお相手の良いところを見つけるように努めては如何でしょうか。ご自分にも嫌なところに気付いたことはありませんか?そういう部分はできれば改めたいですよね」と先ずは意識を変えるよう助言しました。 

奈緒美さんは、カウンセラーの言葉を聞いて口をつぐんでしまいました。

そこでカウンセラーは「奈緒美さん、まずは男性に求める条件を一旦リセットしてみましょう。そして、お相手に会っているなかで、良いところを探しながら、しばらく交際してみては如何でしょうか。嫌な面にも気付くと思いますが、そこは心を静めて、気に留めないようにしてみましょう」

「自然体で受けとめているうちに、何か印象を受ける人とそうでない人に分かれたら、交際の継続とお断りの決断をしていきましょう。あくまでも感じたままに受けとめ、歳とか年収、見た目やスタイル、センスなどに捉われないように。偏った見方はやめましょう」

奈緒美さん「わかりました。トライしてみます」

カウンセラーは奈緒美さんの意識に変化が生まれることを望んでいるのです。

後編につづく(尚、奈緒美さんの婚活日記は来週末に投稿予定です)

お相手への接し方・考え方の詳細はハウオリの7つの教育プログラムでお伝え致します。

また、新型コロナウイルス感染予防対策に伴い、いつにも増して忙しく働かれている医療関係、物流関係、食料品関係、インフラ関係などのみなさんご苦労様です。責任も重く大変な時期かと思いますが、どうか心身ともに健康で過ごせるようご自愛ください。そして、皆さんの中にもの中にも婚活中の方もおられるでしょう。事態が終息した暁には、ご要望に応じ恋愛・婚活をサポート致します。

尚、掲載の写真は昨年の同時期に撮影したものを活用させて頂いております。

*****************************************

お知らせ

さて、当ハウオリマリッジでは、IBJの婚活応援キャンペーンに賛同し、参加しております。

キャンペーン内容ですが、入会金・登録費が30,000円のところ、1万円オフの20,000円とさせて戴きます。

期間は7月末までとなります。この機会にぜひお問合せ・ご相談下さい。お待ちしております。 

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所