婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 hau'oli marriage(ハウオリ マリッジ)

圭子さんの婚活日記:コンプレックス

結婚相談所 hau'oli marriage(ハウオリ マリッジ)「圭子さんの婚活日記:コンプレックス」-1

【新登場人物】圭子さんの婚活日記:コンプレックス(後編)

前編のあらすじ:前回、初めて結婚相談所に訪れた圭子さん。太っている体形にコンプレックスがあり、異性とうまくつき合えないと悩み相談がありました。カウンセラーは、圭子さんの良いところを引き出します。更にコンプレックスの部分をどう捉えるのか、本人の判断を仰ぎました。そして、カウンセラーは、改める場合と、今のまま活動する場合の、それぞれの説明を始めました。

<後編>

「前回お話しした様に、圭子さんが劣等感を感じる部分について、どう考えるかなんだけど・・・」とカウンセラーは話しを切り出しました。「まずは、その苦手なところを理解した上で活動する場合について、僕の考えを解説していくね」

「ええ」

「今の男性の嗜好は、どちらかというと細身を重要視しているところがあるけど、決してそういう人ばかりじゃないと思うよ。心理学等で女性の外見的魅力について、調査が公表されたりすることもあるけど、この外見への評価は、あくまでもトレンドであって、全てではないとの認識だよ」

「だから、自分がイヤな部分を、前向きに捉えられるようなら、いろいろ方法はあると思うよ。それに何も婚活サイトだけに絞る必要もないよね。出逢い方もいろいろじゃない。圭子さんをちゃんと見てもらえる出会い方を探してみましょう」

「なるほど、自分の気持ち次第なんですね」

「次に、嫌いなところを改めながら行動する場合について説明するね」

「はい」

「自分を変えて多くの男性から注目を浴びたいのなら、圭子さんの場合、運動や減量するというポジティブな見直しの仕方もあるよね」

「但し、過度なダイエットはやめた方がいいと思うよ。詳細は長くなるので割愛するけど、薬を飲むのと同じように応急処置にしかならないから、継続しないよ、きっと。それよりも、毎日の暮らしの中で課題を探し、見直す方がいいと思うよ」

「そうですね、ダイエットに取り組んだこともあったけど、また直ぐに戻っちゃったからなぁ」

「実は今回、圭子さんに判断を求めたのは、自分の意識をプラス思考に変えて欲しかったからなんだ。気持ちが変われば、体も、そして表情も変わる。これは何事に言えることだよね。」

「それができたら、次は、異性を引き寄せる努力をしましょう。それには、男性が惹かれる点をつくこと。そして恋の魔法と言われる心酔のステップに導くこと。詳細はハウオリで伝えていくからね。

※注:ネット上で表現し難い内容につきましては、カウンセリングなどでお話しさせて戴きます。

 「ええ」

面談のあと、圭子さんはカウンセラーに「有り難うございました。。どうやら気分がすっきりしました。再度気持ちを切り替えて活動してみます」とお礼を言って俄然ヤル気をだして帰っていきました。

男・女を惹きつけるポイントや行動のアドバイスなどの詳細はハウオリの7つの教育プログラムでお伝え致します。

また、新型コロナウイルス感染予防対策に伴い、いつにも増して忙しく働かれている医療関係、物流関係、食料品関係、インフラ関係などのみなさんご苦労様です。責任も重く大変な時期かと思いますが、どうか心身ともに健康で過ごせるようご自愛ください。そして、皆さんの中にもの中にも婚活中の方もおられるでしょう。事態が終息した暁には、ご要望に応じ恋愛・婚活をサポート致します。

尚、掲載の写真は昨年の同時期に撮影したものを活用させて頂いております。

*****************************************

お知らせ

さて、当ハウオリマリッジでは、IBJの婚活応援キャンペーンに賛同し、参加しております。

キャンペーン内容ですが、入会金・登録費が30,000円のところ、1万円オフの20,000円とさせて戴きます。

期間は7月末までとなります。この機会にぜひお問合せ・ご相談下さい。お待ちしております。

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所