婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 hau'oli marriage(ハウオリ マリッジ)

圭子さんの婚活日記:コンプレックス

結婚相談所 hau'oli marriage(ハウオリ マリッジ)「圭子さんの婚活日記:コンプレックス」-1

【新登場人物】圭子さんの婚活日記:コンプレックス(前編)

今回、初めて結婚相談所に訪れた圭子さん、自分のスタイルなどにコンプレックスがあり、異性とうまくつき合えないとの悩み相談です。圭子さんは、会った時から沈んだ感じで、知らない人なら中々声を掛けづらい雰囲気でした。

「圭子さん、初めまして。今日はどうしたんですが?どんなご用件でしょうか?」とカウンセラーが声を掛けると、

圭子さんは「私、見た目に自信がないので、それが理由で、異性に気持ちをなかなか伝えられないんです」と言うのです。圭子さんは、ぽっちゃりした体形で、それがコンプレックスになっているようです。

するとカウンセラーは、「圭子さんは、ちょっと太っていることを気にしているの?もし、好きな人にそれを指摘されたら、とても気にしちゃうよね。その男性に好意を抱いていても益々消極的になっちゃうんだね」

圭子さん「ええ」

カウンセラー「圭子さん、まずはキチンと告白して相手の気持ちを確かめてみたらどうかな?若しかしたら圭子さんが太っていることを勝手に気にしているだけかもしれないでしょ。もし彼にその気がないなら、圭子さんの気持ちを理解できなかったんだと、そのときは諦めて、次の新たな人を探せばいいし出逢いはいろいろなところにある筈だからね。

「いずれにしても悪い方にばかり捉えてふさぎ込んでいると、それが顔の表情に出ちゃうから、異性は離れて行っちゃうよ」とカウンセラーが言うと、圭子さんは、今まであったが出来事をカウンセラーに事細かに吐き出したのです。「圭子さん、それは大変でしたね。それじゃあ、少し気分転換しましょう。深呼吸して・・・」

「中略」

「さあ、リセットできたら、まずは圭子さんの良いところを見ていきましょう。例えば、圭子さんは肌の色が白いでしょ。それも一つの特徴だよね。それと、さっき笑った時とても可愛らしい笑顔だったよ。これはきっと男性のハートに火をつけると思うなぁ」

そしてカウンセラーは圭子さんがコンプレックスをもっているところに話を進めます。

「次に、自分が気になっている部分、いわゆる苦手なところだけど、それを理解した上でそのまま活動するのか、それとも嫌いなところを改めるのかを、自分で決めてみましょう」 

圭子さん「うーん、どうかなぁ」

カウンセラー「じゃあ、今日はそろそろ終わりにしましょうか。次回は苦手な部分についてカウンセリングしますね。

圭子さん「分かりました」

後編につづく(圭子さんの婚活日記)

詳細はハウオリの7つの教育プログラムでお伝え致します。

また、新型コロナウイルス感染予防対策に伴い、いつにも増して忙しく働かれている医療関係、物流関係、食料品関係、インフラ関係などのみなさんご苦労様です。責任も重く大変な時期かと思いますが、どうか心身ともに健康で過ごせるようご自愛ください。そして、皆さんの中にもの中にも婚活中の方もおられるでしょう。事態が終息した暁には、ご要望に応じ恋愛・婚活をサポート致します。

尚、掲載の写真は昨年の同時期に撮影したものを活用させて頂いております。

*****************************************

お知らせ

さて、当ハウオリマリッジでは、IBJの婚活応援キャンペーンに賛同し、参加しております。

キャンペーン内容ですが、入会金・登録費が30,000円のところ、1万円オフの20,000円とさせて戴きます。

期間は7月末までとなります。この機会にぜひお問合せ・ご相談下さい。お待ちしております。

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン

この記事を書いた結婚相談所