メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

結婚後の妻が思う料理についての新婚あるある不満話

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • カウンセラーの日常
ブランセル「結婚後の妻が思う料理についての新婚あるある不満話」-1

目次

  • ご成婚OBさんとの楽しいお食事会
  • 結婚1年後もいつも料理を褒めてあげられているか
  • お家デートで料理をするときにチェック
  • ブランセルで年内の出会いを見つけてみませんか

ご成婚OBさんとの楽しいお食事会

こんにちは
結婚相談所ブランセルです。

先日、ご成婚OBさんよりお食事に誘っていただき、おすすめのパエリア店で楽しく食事をしながら新婚話を伺ってきました。

ブランセルはご結婚後のご夫婦から、その後のご報告やご連絡、ご相談いただくことも多いです。
それゆえ、新居のお話やご出産のご報告、結婚式、旅行や家事、親戚付き合い、日常等、色々なお話を伺うことができます。

新婚の定義は1年、または、3年等、諸説色々あるようですが、結婚してからの半年ってみなさん、引っ越しや婚姻届、ご挨拶等、色々な事柄が多く、結構、あっという間なんですよね。
なので、半年過ぎた頃くらいからが、夫婦として馴染んで生活できてくるのではないでしょうか。
でも、その頃、慣れてきたからこそ、見えてくることや「ん?」と感じること、ちょっとした不満も出てきたりします。

結婚1年後もいつも料理を褒めてあげられているか

夫婦としての生活が慣れてきたその時に、妻がモヤモヤ、はたまた、少し不満を感じてしまうことがあります。

その多くは、家事についてのことが多いです。


そう聞くと、家事の分担についてと思う方が多いかもしれませんが、意外と多いのが、家事への感謝や褒め、労いです。


特に料理は、作る側にとっては、美味しいか美味しくないかを気にするものなので、自身の作った料理に対して美味しいという言葉、嬉しい、感謝をもらえると「作ってよかった」と言う満足感が得られ、また、美味しい料理を作ってあげようと言う励みになります。

逆を言うと、料理を作っても何の反応もなく、黙々と食べて終わってしまうとやり甲斐はどんどん落ちていきます。


少し前に「なもなき家事」と言うのが話題になり、上位に「料理の献立を考える」と言うのがランクインされていました。


この「料理の献立を考える」と言うのは、まさに、やり甲斐を感じているかいないかで力量やテンションが大きく変わってくるところです。


いつも料理を美味しい!と食べてくれる、感謝や関心の言葉が聞けていると、次に作ってあげたいもの、作ったら喜んでもらえそうな献立やイメージが脳内にストックされますが、料理が出てくるのが当然と、黙々と食べて終わる夫には「どうせ、何作っても喜んでくれない」と、ネガティブな気持ちで献立を考えてしまうかもしれません。寂しいですよね。



この記事の詳細↓

https://bransel.com/blog/paelladinner/



お家デートで料理をするときにチェック

ブランセル「結婚後の妻が思う料理についての新婚あるある不満話」-4

もしも、お家デートで一緒に料理をすることや手料理を出す機会があったら、相手の家事の協力性や感謝の気持ちをきちんと言葉で伝えてくれるかを意識してみてください。


結婚する前に料理に美味しいや感謝を口にしてくれない人は、結婚してもほぼ、同じです。


これは、料理に限ったことではないですし、男性だけに限ったことでもありません。

今、共働きの夫婦がほとんどですので、男女共に、お互いの家事への協力性や感謝、労いの気持ちが大切です。


楽しくパエリアをご一緒に食べたご成婚OBさんより、美味しいお土産もいただきました。本当にありがとうございます。

これ、銀座若菜の漬物(写真)なのですが、色々な変わり漬けが楽しめ、見栄えもとても楽しいので甘いものが苦手な年配の方、親御様へのお土産にも最適です。

ブランセルで年内の出会いを見つけてみませんか

結婚相談所をお考えの方まずはお気軽にご連絡ください。

⚫︎しつこい勧誘やお電話はしておりません

⚫︎成婚優秀賞入賞受賞、メディア掲載多数

⚫︎駅近カフェやオンラインカウンセリング可能!お仕事帰りもOK!

⚫︎専任の担当者が親切サポート

⚫︎プロフィール文章サポートで安心!文章に自信がなくても大丈夫。素敵なプロフィールを作成できます。

⚫︎AIマッチング可能

⚫︎ご成婚後も相談できて安心

(お客様の健康と安全を最優先に考え、しっかりと感染防止対策を行っております。)

出会わせるだけのサポートではなく、おふたりの幸せな結婚がずっと続くためのサポートを心がけています。


https://bransel.com/marriageyoyaku/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

8件

神奈川県 / 横浜市中区

JR桜木町駅駅 徒歩3分

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案