メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

真剣交際申し込みと告白はストレートな言葉で伝える

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ブランセル「真剣交際申し込みと告白はストレートな言葉で伝える」-1

目次

  • 曖昧な言葉はNG
  • 言わなくてもわかるだろうはNG
  • そろそろ婚活みなおしませんか?

曖昧な言葉はNG

こんにちは

結婚相談所ブランセルです。


明日から12月です。

交際中の方は今時期はクリスマスの予定を決められた頃だと思います。

12月はプロポーズや告白や真剣交際など、交際のステップアップをする人が多いです。


そのプロポーズ、真剣交際、告白の時にやってはいけないのが


曖昧に伝えてしまうことです


女性はプロポーズ以外にも男性からの告白、しっかりと誠実な気持ち、自分だけを好きと思っている気持ちを言葉で伝えてほしいものです。

なので、曖昧な言葉で伝える、告白をしてしまうと女性の気持ちが一気に冷めます。

また、しっかりと気持ちを伝えたのに、せっかくの誠実さを打ち消してしまったり、曖昧にしてしまう言葉も存在します。

それは、たぶん好き、まぁまぁ好き、とりあえず好き、担当者に言われたから、そろそろ期限だから等です。


こんな曖昧な言葉での告白や人のせいにするような男性には女性は気持ちが一気に下がります。

デートプランやレストラン選び、手を繋ぐタイミングやエスコートの仕方などを担当者に教えてもらった、アドバイスをもらったなどの話は女性も納得してくれると思いますが、自分の気持ちを伝える大事な言葉を「言われたから」と人のせいにしてはいけません。

人のせいにした途端にそれは自分の言葉ではなくなってしまいます。

さらに、どんなことでも、何かを人のせいにするような男性には頼り甲斐や魅力を感じません。


自分があなたのことを好きということを明確にストレートに伝えましょう。

言わなくてもわかるだろうはNG

そして、そんなことわざわざ言わなくてもわかるだろう。と思う男性もいると思いますが、これも良くありません。


女性は男性からしっかりとした気持ちを言葉で伝えてもらいたいのです。


例えば、なんとなくいつもデートして楽しいので、なんとなく真剣交際に進み、なんとなく結婚することになった場合、好きとも結婚してほしいとも言われなかった!と、不満を抱える、もしくはもやもやした気持ちを抱えてしまう女性が多いです。


この相手には、わざわざいう必要はない。と考えている時点で、相手に思いやりがあるとは言えません。

告白する、相手を想う気持ちを素直に伝えることは相手を安心させる思いやりの気持ちも含まれています。



▼この記事の詳細

https://bransel.com/blog/shinkenkousai2111/

そろそろ婚活みなおしませんか?

ブランセル「真剣交際申し込みと告白はストレートな言葉で伝える」-4

☆幸せな結婚のために!

まずはお気軽にご連絡ください。

⚫︎しつこい勧誘やお電話はしておりません

⚫︎成婚優秀賞入賞受賞、メディア掲載多数

⚫︎駅近カフェやオンラインカウンセリング可能!お仕事帰りもOK!

⚫︎専任の担当者が親切サポート

⚫︎プロフィール文章サポートで安心!文章に自信がなくても大丈夫。素敵なプロフィールを作成できます。

⚫︎AIマッチング可能

⚫︎ご成婚後も相談できて安心

(お客様の健康と安全を最優先に考え、しっかりと感染防止対策を行っております。)

出会わせるだけのサポートではなく、おふたりの幸せな結婚がずっと続くためのサポートを心がけています。


https://bransel.com/marriageyoyaku/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

8件

神奈川県 / 横浜市中区

JR桜木町駅駅 徒歩3分

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案